SSブログ

夏の散歩道 [ワンとお散歩]

最近…飼い主も頑張って早起きをしています。
6時に起きて、準備をしてお散歩へ出かけます。
冬は寒くてこうは行かないから、夏を満喫するのもいいものです。

北海道でも今頃は、30℃くらいまで気温が上がるので、
炎天下では…肉球が痛むし、トッティなどは歩くことすら拒否しますから…。
早朝は空気も澄んでいて、肌寒いほです。

我が家の裏から…高台の散歩道を進み…畑に出ます。
今の畑は色とりどりの花が咲いてとても綺麗なんです。
これは…特産の白花豆の畑…奥は赤花豆…見ての通りですね!
白花豆は豆の高級品で…粒がとても大きいんです。
煮豆にしたり白餡を作ったりするのだけれど…都会ではなかなか入手困難。

畑の中まで入りこんで…得意げなのはボノです。
ここでもまた本能が疼くんです…キタキツネの臭いです。
遭遇したら大変ですよ~どこまで追いかけるか分かりません。

トッティは、いつも目がまぶしそう!!
目が少し弱いのかもしれませんね…サングラス買おうかな?

町を見下ろしながら…綺麗な景色を楽しんで…、
この高台を下ると…パークゴルフ場の芝生に出ます。
まっすぐ行くと、道の駅にたどり着いて…賑やかなんだけど、
パークゴルフ場には人がいないし…家への近道だから…、
川に沿ってゴルフ場を縦断することにしました。

朝露で濡れた芝生は、犬にとって最高に気持ちがいいらしいです。
(飼い主的には…足や胸が汚れてNGだけどね!)
犬的には、思い切り走れるし、芝生が冷たくて…最高!
そして…人のいないゴルフ場は…ドッグランへと早代わりするんです。

今日も、何だか得した気分…。

この楽しそうな姿見たさに、眠い目をこすりながら…飼い主も頑張ります。
夏だからハワイアンが目覚まし代わり…そして今日もまた、忙しい一日が始まるんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チップとアーウィーの母

おはようございます。初めてお邪魔します。にい姫ちゃん、ことアーウィーの母です。よろしくお願いします。
自然があふれんばかりのご様子、うらやましい限りです。
犬達も「俺たち、サイコ-!」って感じですネエ。
いきいきできますね!
わが家は毎日せっせと走り回れる場所を求めて、放浪しています。

それでは・・・しつれいします。
by チップとアーウィーの母 (2006-08-01 08:59) 

Jackな気分

アーウィーママさん!いらっしゃい。
こちらこそ、よろしくお願いします。
こちらは、今が一番いい季節です…朝晩は涼しいので助かります。
冬になれば、またマイナスの世界なので、今を満喫しています。
一度みんなで、お散歩してみたいですよね~。
by Jackな気分 (2006-08-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の庭カズオさんのお蕎麦屋さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。