SSブログ

トッティ尻に敷かれる。 [ワンとドライブ]

最近は、北海道も梅雨の末期のようなお天気が続いています。
毎日気温は高めで…夜になっても蒸し暑さが残る最悪な状況です。

その上…雷雨があったり…突然土砂降りになったりで…何とも鬱陶しい。
北海道の夏って…こんなじゃないはずでしょう?
カラっと空は晴れ渡り…日陰は涼しくさわやかでって…それは昔のことなの?
夜の蒸し暑さは…我慢ならない!!
梅雨のない北海道は…伝説になるの??
早く北海道の夏に戻って欲しいものです。



そんなこんなで…ワンズのお散歩もままならない。
おまけに仕事はトップシーズンに突入し…忙しいわ、暑いわで…は~~っ!
夕方には毎日の様に雨が降るものだから…草に露が沢山ついている…、
ワンたちも、思い切り濡れてしまうので…遊ぶ場所を選ぶのは一苦労だ。

なので…お散歩は、ちよっとだけ遠くへ車で出かけ…人のいない丘の上で思い切り走ります。

誰もいない丘の上は…空気もいいし、畑と山に囲まれた楽しい場所。

どこへ行くのかな~??とボノはルンルン気分。
どこへ行くのかな~??とトッティはとても不安気です。
この対照的なJRTは…車の中でもこんな風。
おい!…トッティが尻に敷かれています。

ボノ     「父ちゃん…この道はどこまで続くの??」

父ちゃん  「………。」
ボノ     「おっ!丁度いいイスがあるぞ。」

父ちゃん  「………。」
トッティ   「おいおい…いい加減にしてよ~重い!!」

父ちゃん  「………。」
ボノ     「父ちゃん…この道を行けば、楽しい所へ行けるよね?」

父ちゃん  「………。」
トッティ   「母ちゃん…助けて!!ボノが重いよ(怒)!!」
母ちゃん  「………。」

そんな…会話かどうかは…定かではない…、でも…
ボノの楽しそうな顔は…きっとそう言っている。

愛犬たちの…顔や様子でどんなことを思っているのかが分かります。

この道を進めば…楽しい事が待っています。
一緒に行こう!!
嫌なことを全て忘れて…。

空が近く…鳥がさえずり…涼しい風が吹いています。
思わず…口笛でも吹きたくなるよな…そんな気分です。
君たちがいれば…何もいらない…だってそれだけで楽しいよ!!
トッティ!ボノ!ココ! サンキュー。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

そらのママ

本当に本州の梅雨の様な気候で困ったものです。
早くオホーツク高気圧が去ってくれないかしら?
トッティ君とボノ君の違い・・・
違うからいいんだよね~~~ボノ君・トッティ君。
ボノ君にはボノ君の良さが
トッティ君にはトッティ君の良さが
しっかり分かっているジャックの気分さんの元で
きっと幸せでいられるんでしょう。

それにしてもボノ君の下敷きになっても
じっと耐えていたの~~トッティ君。
我慢強いね~~~
by そらのママ (2007-08-11 22:35) 

チップ&アー

くすくす^m^
きっと対照的なお二人は。。。そう言っていたんだろうなって
気がしますよ(笑)
うちでも、そのような光景を見たことが・・・しばしばあります。
どうやら、T家出身の子たちは細かいことは気にしない???笑
そこがいいところでもありますよね♪

しかし、北海道の空模様、心配になってしまいますね。
逆に、こちらでは、「夕立」が死語になりつつあるような・・・
北海道の人たちは、湿気に慣れていないから、
湿度が上がるとかなり不快感じると聞きました。
体調崩されませんように、忙しいこの時期を乗り越えて下さいね。
by チップ&アー (2007-08-12 08:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

パパとおもいっきり走ったんでしょうね※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
ものすごく気持がよさそうです! ! !
あ〜私も息子達とおもいきり走りたい。きっと固まって駄目だろうけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-08-12 10:48) 

てんてん母

本当に最近、雨が多いですね。
ムシムシして なんだかダレテいますが
パパさん、トッティ君、ボノ君は、元気ですね。
ココちゃんの写りが少なく寂しいです。
今週から30℃超える日が続くので 散歩も
大変ですよね。
by てんてん母 (2007-08-12 11:35) 

Jackな気分

そらのママさま。

最近のお天気は本当に鬱陶しいですね!
でも今日は気持ちよく晴れていますね…良かった。
暑くても、太陽が照っていれば、こんなに気持ちがいいのに…。

この頃は、トッティとボノは…いい距離を保っています。
喧嘩もせず、着かず離れずでそんな仲が丁度いい感じ。
ココとトッティがじゃれ合ったりすると…何が何でもボノが駆けつけて、
トッティをかばいます、ボノはトッティが弱いことを理解しているようです。
こんな様子は、とても面白いですよ!
by Jackな気分 (2007-08-12 13:30) 

Jackな気分

チップ&アー母さま。

本当にそうですね~!
T家のJRTは、おおらかに育ってますし…健康ですね。
このおおらかさは、健康で在るが故ですよね。
とても強くて、落ち着いています。
細かなことにも気を取られずに、いつも天真爛漫ですしね~。

昨日までは…これは梅雨だ!って感じでしたが。
今朝から梅雨明けしたように…晴れて暑くなっています。
暑くても…こんなに綺麗な青空なら気分上々ですよ!!
by Jackな気分 (2007-08-12 13:35) 

Jackな気分

溺愛猫的女人さま。

猫ちゃんたちは、お元気ですか~?
猫ちゃんって暑いのは平気ですか…?

そうね~猫ちゃんと思い切り走るのは…至難の業でしょう!
でもね…家の近所に黒猫をリードで遊ばせている若い青年がいます。
何だか不思議な光景ですが…。
by Jackな気分 (2007-08-12 13:37) 

Jackな気分

てんてん母さま。

ココね~!そうでしたね…出番が少ないけれど、
元気一杯で…お散歩でも思い切り走ると、
終いには暑くて、車の中へ非難することを覚えました。
早く…ドア開けて~とせがんで、中でハ~ハ~してます。

でもトッティよりもココの方が、走るの早いかも?
平気で長距離走っちゃいますよ!
by Jackな気分 (2007-08-12 13:41) 

熊五郎

うはは~トッティの顔(笑)、困ってる!!!
ボノ母にほんと助けを求めてるって感じがよくわかりますね。
写真をみて爆笑しちゃいました。

北海道はじめじめですか?
こっちは、昼間は本当に暑いです。
犬を日中外に出すのは自殺行為ってかんじさえします。
昼間のアスファルトは一体何度くらいあるのかな????

我が家で生まれ育った子たちは、おおらかですか~
健康なのはたしかですね!!!
健康とおおらかさって何か関係あるのかな???おもしろいですね。

それにしても北海道は広々として犬たちも自由に走り回れて
いいですね~。

我が家もひそかに犬が自由に走り回れる生活を計画中ですよ。
何年先になるかわからないけどね♪
by 熊五郎 (2007-08-13 18:43) 

Jackな気分

熊五郎さま。

このブログを書いてすぐに天気が回復して、
連日猛暑日で良く晴れています。
こちらも…仕事が掻き入れ時で、ゆっくりと散歩できない上に、
この暑さで…犬も何だかテンション低めですよね~。

ボノは、細かいことを気にしないし…いつでもお散歩したい派だから、
健康そのものなんです…おおらかさと健康は、人でも比例しますね。
やっぱり元気でなければ、おおらかにしていられないものね…。

精神と健康とは…強い関係があります。
子育ても同じですね、食育って大切です。
大人だってそうですよね?
食事でやる気や根気が変わるそうですよ。

ボノは、昨日の夜のお散歩でも…猫を追って池に嵌りました。
怒られても…ごめんね!って感じでルンルンしてます(笑)。
by Jackな気分 (2007-08-14 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。