SSブログ

タン&ユッケとの再会 [ワンとお散歩]

最近は、とてもいいお天気です。
今日の気温は低めでしたが、積雪は殆どありません。
この冬は、雪が少なかったので、春は一気にやって来ました。

080322ユッケたちと 023.jpg
                          左がタン君・右がユッケ君

週末は、久しぶりにタン&ユッケが遊びに来てくれました。
3月は、ユッケ父と、ユッケ母の誕生日なので…記念で2泊3日のお泊りです。
昨年の秋…ドッグランで遊んで以来の再会です。

080322ユッケたちと 006.jpg

土曜日は、朝霧の後…抜けるような青空です。
陽射しもポカポカで…5キロ弱のお散歩に出発しました。
大きく町を一周してから…ボールを追いかけて遊びました。

080322ユッケたちと 059.jpg

080322ユッケたちと 093.jpg

代わる代わるにボールをゲットしては…独り占めを企てます。

080322ユッケたちと 061.jpg

この日、トッティがあまりにマイペースなので、母ちゃん…皆に追いつくのに必死でしたよ。

「早く歩きなさい!」と母ちゃん。

「嫌です!」とトッティ…。

足を踏ん張って…自分のペースを守ります。

「皆、走ってるよ!」と母ちゃん。

「走るのは嫌です!」とトッティ…。

080322ユッケたちと 078.jpg

なかなかの頑固者です、皆より少し遅く帰り着きました。
トッティが歩調を合わせてくれなければ…皆で散歩する意味がないよ~。
だっていつも母ちゃん100メートルも後を歩いてる…トホホ。

080322ユッケたちと 038.jpg

今回は、4ジャック揃いましたが…やはりそれぞれ個性的です。
トッティは、相変わらずのKYですし…ボノはやっぱり鈍足でした。
タン&ユッケの足の速いこと…比べてボノは瞬発力がありません。
彼らが、ボールに食らい付く早さは…アッパレです!

ボノは、気だけは強いくせに…ボールには追いつけず、
ユッケが咥えたボールを口で横取りしようと、何やら企てています。

080322ユッケたちと 069.jpg

そうこうするうち…「う~~っ」と唸って脅しています。
悪い癖です!一喝して横取りするのは…ボノの十八番です。

080322ユッケたちと 094.jpg

タンとのバトルは、いつものお約束…結構すごいガウリ合いです。
ボノの顔が…お互い引かない強さを表現しています。
流石…ジャックラッセルです、いえいえこれぞジャックラッセルです。

男の子のクループが思い切り遊ぶと…ココは遠慮がちになります。

080322ユッケたちと 011.jpg

仲間に加わることは、滅多にありません。
女の子ゆえ、迫力に圧倒されるようです。

それにしても…「ユッケは、ボノのお兄ちゃんですよ!」
そうです…ユッケは、ボノ5兄弟の長男なんです。
ユッケは、とても遊び上手、カキカキ音がなるペットボトルをゲットしました。

080322ユッケたちと 035.jpg

皆、それが欲しくて走り回ります。
ユッケは、とてもお顔の可愛い…ジャックラッセルです。
唸って脅してるボノは…ユッケの弟、これでも末っ子なんです。

5キロほど歩いてから、30~40分ほどボールで遊んだので…皆満足気です。

080322ユッケたちと 031.jpg

終わりに皆で記念写真を撮りました!
「さぁ~こっち向いて!」皆を注目させるのは難しいです。

080322ユッケたちと 096.jpg

「ハイ!チーズ…。」ココが横を向いています。
これでも上出来です…皆可愛いです(笑)。

「う~ん、そろそろボノは抜き抜きしないとね…ボッサです。」

さて、飼い主はその後、昼ごはんを食べてから、フルーツタルトでお茶です。
金曜の夜から…犬談議をしながらビールを酌み交わし…、
久しぶりに、何かと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ユッケ父、ユッケ母、ありがとうございました!!
またお会いしましょうね…。

こうして…ユッケ&ボノ2兄弟の楽しい週末は終わりました…。
兄弟犬との交流が持てるのは、とても幸せで、有難く楽しいものです。

タン&ユッケ!
また遊びにおいでよ~待ってるからね。


追伸、ここの所、コメントが反映されないと何人かの方々からご指摘がありました。
    ソネットブログの大規模リニューアルで、不具合が生じているようですが…、
    もう改善されているとのことです、申し訳ありませんでした。
    コメントの認証で英数字を入力する場合は、英数半角で大文字、小文字関係なく
    見たまま入力してください…宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

そらのママ

昨日ジャックフィールドの事が話題にでましたよ。
見るところ雪も溶けてボノ君地方も春が早いかも・・・
ユッケ君達と遊ぶボノ君達がとっても楽しそう。
そらもアル君と回りのお友達が引くほど
ガゥガゥして遊んでもらっていますが・・・
4月にアル君は東京へ行ってしまいます。
一緒にまたジャックフィールドへ行こうと
楽しみにしてたのでとっても残念です。

by そらのママ (2008-03-24 08:30) 

Jackな気分

そらのママさま。

はい!今年は、雪融けが早いので…、ランも積雪ゼロです。
来月早々にはオープンできそうだと話していました。
もう、ドッグラン待ちのお客様からGWの予約が入っていますよ!!

そうそう…アル君家族は転勤ですってね?
せっかくお友達になったのに…寂しくなりますね~。
どうぞ宜しくお伝えくださいね。

そら君…ガウガウしてますか(笑)?
ボノも…やる気満々でガウってますよ~。
やっぱりJRTだものね…。

ドッグランオープンしたら…また皆で遊びましょう!!
待ってますよ~~~~。

そう…そらママは、コメントできたのね?
まだ調子が悪いようで、コメントできないと言われています…トホホ。

by Jackな気分 (2008-03-25 19:35) 

そらのママ

そらのママも今まで何度もコメント書いて
カキコミ出来ずにいましたよ~~~
今日は大丈夫かな・・・といつもドキドキしながらカキコミしてます。
アル君と一緒にジャックフィールドへ行けなくて残念ですが
今度はみるくちゃんや他のお友達と一緒に行きますね♪

by そらのママ (2008-03-25 21:05) 

Jackな気分

そらのママさま。

そうだったんですね~?
気がついたのが遅くて…数人の方に指摘されてびっくり!
私も英数入力してもコメントできませんでした。

で…先ほどから、色々試行錯誤してみましたよ。
最終的に、文字認証の英数字を変更しました。
英数半角にして、大文字小文字通りに入力したらOKでした。

ログアウトして、自分で数回コメントしたら問題なく出来たので…、
もう大丈夫かな~と思います。

ドッグラン…地面がしっかり乾いたら、準備を始めます。
みんなで来てね…!
by Jackな気分 (2008-03-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。