SSブログ

話題のドーナツとボノの足 [ワンの日常]

ポカポカ陽気も、昨日今日と足踏みです。
天候が悪く、夜になると、雪が降り積もり…一面雪景色です。

でも流石にもうすぐ4月、日中には雪も融けてなくなり…、元の景色へと戻ります。

今年の春は、とても早くやって着ました。
4月下旬を予定していたドッグランのオープンも、この陽気なら、早めようと話しています。
これからドカ雪や大きな気候の変動がない限り、4月6日(日)オープンを予定しています。

まだまだ準備は出来ていませんが、ボチボチ始めようと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします!!

さて…兄が東京出張でおみやげに買って来てくれた「krispy kreme doughnuts」です。

080329 ドーナッツ&ボノ 001.jpg

12個入りで…バラエティーに富んだお味になっています。
もう、すでに2個平らげていますね。

080329 ドーナッツ&ボノ 002.jpg

驚いたのは、キメ細やかな生地と程よい弾力。
コーティングされたお砂糖のパリパリ感と軽い甘さ。
チョコレートの美味しさと、個性的なバリエーション。
オレンジマーマレードのあんに、チョコレートのコーティングが大人っぽい。

見た目も綺麗で…ピカピカしてる。
アメリカの絵本や雑誌に出てくる姿形をしています…見た目とても可愛いです。

それにしても、食べた時に、口に広がるこの冷んやり感は、いったいなんだろう??
流石、並んで買うだけのことはあるかも…何だか、さっぱり、さわやかです。

もしも、今でも東京に住んでいたら、並んで買うことは無かったかもしれない。
いつも流行り物は、話題が治まった頃に出かけては…「なるほどこれね~」なんて感じだった。
いつでも買えるという安心感が、いつも流行遅れになっていました。

今は、北海道に住んでいながら、こんなに早々にこのドーナツが食べられるなんて!
もう随分前に食べた方もいるかもしれないけれど、私にしては上出来だと思います。
すべては、並んで買って来てくれた兄に、感謝感謝です。
それにしても、飛行機で持ってくるのも大変だったよね~。

さて、これは父ちゃん手作りのパンです。

080318 ワンとお散歩 003.jpg

夜は、テレビを見ながら、ワインとこの「胡桃入りライ麦パン」でのんびりです。
最近は、父ちゃんも腕を上げて、チャッチャとパンを焼いています。
こんがりピッカピカのパンは、バンズパンです…これをサンドイッチにすると最高です。

さて最後に…これはボノのベストポジションです。

080329 ドーナッツ&ボノ 006.jpg

居間のソファーの背に、縦にまたがり…グーグー昼寝までしちゃいます。

080329 ドーナッツ&ボノ 004.jpg

体は上手にソファーにくっついていますね。
あまりにも熟睡した日には、お尻から少しずつ落ちてきて、変な格好で寝ています。

080329 ドーナッツ&ボノ 008.jpg

この足が…なんとも言えず可愛いです(笑)。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

てんてん母。

美味しそうですね~。
私も1度食べてみたいとTV見ていました。

ボノ君の体操の選手みたいなポーズ可愛いですね。
うちも上がりたがるのですが 怖くて見ていれなく
つい降ろしてしまいます。

ラン予定6日にオープンするといいですね。
会えるのを楽しみにしています。

by てんてん母。 (2008-03-30 16:59) 

Jackな気分

てんてん母さま。

いつの間にか、ボノのポジションになりました。
居間では、ここが一番居心地がいいみたいですよ。

流石に、ココは普通の位置で寝ています。
てんちゃんも登りたがるんですね?
体が小さいから…やっぱり心配ですよね?

今年は、ランでお会いできるのを楽しみにしていますね!!

そうそう…、ドーナツ美味しかったですよ(笑)。
by Jackな気分 (2008-03-30 21:09) 

熊五郎

ああ~やっぱり血は争えないね(笑

熊五郎もソファの背によくのっかって、私の顔をクンクンしてますよ。


ドーナッツおいしかったですか?

クリスピー~と同じマシンで、幕張のコストコでは限定ドーナッツを
焼いているそうなんだけど、週末はドーナッツの大行列!
平日に行ったら、マシンメンテナンス中で買えなかったの。

いつ食べられることやら?

by 熊五郎 (2008-03-31 00:25) 

Jackな気分

熊ちゃんも同じなんだ~。
兄弟って、ホント面白いね…。
ユッケの声や鳴き方も、ボノと良く似ているよ。

ドーナツね、美味しかったです。
生地がなんとも言えない弾力で、キメが細かい。

そうなんだよ、結構都会にいる方が、こう言う流行り物には縁がないね。
どうしても、今日食べなきゃ~って感じがないしね…。

やっぱりまだ大行列になってるんだね~。
by Jackな気分 (2008-03-31 18:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは
お兄様、わざわざ抱えて飛行機に乗って帰られたなんて素晴らしいです。
私は並ぶのが嫌でまだ味わってないです。
ボノちゃんのポーズ可愛いです♪
by 溺愛猫的女人 (2008-04-10 23:38) 

Jackな気分

溺愛猫的女人さま。

何分並んで買って来たのかは、詳しく聞いていませんが、
どちらにしても…有難いです。
北海道にいながら、これを味わうことが出来たのですから…。

猫ちゃんたちは、お元気ですか?
最近猫のブログ人気…すごいですね?

色々な本が出ているので…立ち止まって読んでしまいます。
とても可愛いですよね~。
by Jackな気分 (2008-04-12 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。