SSブログ

旭川へドライブ [ワンとドライブ]

昨日、久しぶりにボノとココを連れてドライブへ出かけました。

父ちゃんが札幌へ用事があるので…そのついでにと、
朝起きて急遽決定…慌てて準備をしましたよ。

決まった時には、母ちゃん顔も洗っておりません。
家の掃除もそこそこに…ワンの準備が一番大変です。

天気もあまり良くないし…母ちゃん少々気が重い…。
行き先は、姉の家族が住む旭川…。
1時間40分の道のりです。

準備完了…出発進行!
その前に…ボノのガス抜きを丘の道で済ませます。
思い切り…一キロダッシュです。

退屈な車の中を、心地よく過ごすには…走ってストレス解消しよう!!

トイレOK…ガス抜きOK…。
少し遠出の時は、いつもこれに限ります。

080508 旭川 019.jpg

車は順調に進んで…層雲峡で一息入れましょう。

080508 旭川 017.jpg

流星・銀河の滝です、マイナスイオンいっぱいです。
湿り気のある空気に、滝の音…ひんやりとしてワンも快適。

080508 旭川 002.jpg

080508 旭川 007.jpg

それから程なく、姉の家に到着しました。
お昼を済ませた後、父ちゃんは札幌へ…。
ボノとココが、一気に不安気になりクンクン鳴き始めました…。

姉の家は、綺麗な河川敷のそばにあります。
2匹と1人は、ポカポカで綺麗な空のもと…ルンルン歩きました。

そこから…ドッグカフェ「ニック」は、西へ歩いて1キロのところ…。
ドッグカフェには、行かないけれど…興味があったので覗いてみました。
ドッグランが、とても狭い…ジャックには、物足りない。
往復2キロの道のりです…ランチだけなら丁度いい距離です。
ちなみに、噂ではワンちゃん用のメニューはないそうです。

さて、知らない場所で、今日は父ちゃん不在。
おまけに、母ちゃん…花屋へお出かけ…僕達クレートでハウスです。

080508 旭川 020.jpg

不安気なボノとココ…これも社会勉強です。

夕方、父ちゃんが帰って…夕食は「山猫軒」、猫の足跡の壁が可愛い。
環状線沿いにある、健康的な薄味の洋食屋さんです。
だけど…ボリーリューム満点…しかしなぜだかあっさり…。
それが、このお店のいい所かも?

父ちゃんは「豚肉のカツレツ」、とにかくどのメニューも野菜がいっぱい。
母ちゃんは「根菜と鶏肉のスープ煮込み」…要するにポトフです。
姉は、煮込みハンバーグ(スープが美味しい)、義兄はエビフライです
大きな器に盛られた、沢山の野菜とお肉たち…リーズナブルで大満足です。

流石に、デザートは止めときました。
いつ来ても…体に優しいメニューです。
薄味好きは、一度…行ってみてね…。

残念ながら、「山猫軒」の写真はありません。
母ちゃん…それほど器用ではありません。
食べる時は、食べる…余裕がありません。
携帯も…使いこなせない…トホホです。

そんなこんなで…旭川への旅は、終わりました。
帰りは、ボノとココ、車で爆睡です。

ちなみに、トッティは…おばあちゃんと留守番でしたよ!
お土産は、地元で人気のケーキでした(笑)。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

熊五郎

そちらはまだ肌寒いのかな?

今年はいつ北海道へ行こうかなぁなんて、考え初めています!

我が家も明日から1泊で八ヶ岳に人間だけ旅行です(笑
犬たちは、いつものショップでお泊り。

そらが一緒だと子供たちは安心するらしく、親子ってわかってるのかなぁ?
って不思議だよね。

ボノと熊の顔がよくにてるな~、お二人ともおっさんになってきましたね♪
by 熊五郎 (2008-05-10 12:21) 

レリンママ

連休の慌しさもひと段落しましたか?ボノ君、ココちゃんもママさん、パパさんとお出掛け、楽しかったでしょうね!トッティくんはお留守番だったんですね。一人でのんびりしていたんでしょうか? 笑
父ちゃん命のボノ君、父ちゃんが居なくなると寂しくなっちゃうんですね!
ボノ君もココちゃんもクレートでお留守番。そう、うちのレリンも今年は楽しい一泊旅行の為、(もちろんジャックさんの所にも)クレートに入る練習しなくてわ!!レリンがクレートは嫌な物と思わないように。レリンママとレリンの挑戦です。

トッティ君、皆が帰ってきた時は嬉しかったでしょうね。ボノ君、ココちゃんから土産話、聞いていたかも!!
by レリンママ (2008-05-10 12:55) 

チップアー

こちらも、昨日今日は、一気に気温が下がっています。
今日は雨が降って、ストーブの灯油を使い切る目的もあり
ストーブなんぞを付けております。5月なのに・・・^^;

お姉さまもお近くなんですね^^
ドライブするにはちょうど良い距離ですね。
綺麗な川が近くに流れてるなんて、うらやましい。
けど、ボノ君達にとっては、どこであろうと、父ちゃんと一緒に
居られることが一番なんですね~。幸せな父ちゃんですね。
クレートが安心できる巣になると、いいですよね。
by チップアー (2008-05-10 21:28) 

Jackな気分

熊五郎さま。

先日、ユッケ一家が来ましたよ。
その時、「今度は熊五郎一家と合流だね!」って話してたのよ。

久しぶりに、そらちゃん、熊ちゃんにも会いたいです。
絶対来てね~!!

そうそう…最近はドッグランにジャックが増えて来たので…、
熊母のトリミング&ブラッキング講習会なんていかが??
皆…プロ並みのブラッキングには、興味津々ですよ(笑)!!

「クーニーのJRTを美しく見せるこつ」なんて…どうかな(笑)??
by Jackな気分 (2008-05-12 19:49) 

Jackな気分

レリンママ…昨日はありがとう。

皆でお茶、楽しかったです。
でも、すごく寒かったよね~。
体が冷え切ったよ!!

犬たちは、行け行けで元気だったけどね。

レリン君、「クレートトレーニング」頑張って!
ボノとココも、あまり好きじゃないけど…時々は頑張ってます。
これが出来ると、どこへ行くのも怖くないよね。
お泊りだって、平気ですからね。

レリン君、今度はクレートでドライブで、ランへ来てね!!
by Jackな気分 (2008-05-12 19:53) 

Jackな気分

チップ&アー母さま。

こちらは、本当に寒いです。
連休中は、日本一気温が上がった当地方ですが…、
最近、雪が降りました…冬の様に寒いです。
一旦咲いた花も、色褪せました。

北海道の季節は、いつも足踏みします。

はい!
姉も埼玉から、だんな様の転勤で来ました。
もうこちらは、長くなりました。
私たち姉妹は、関東からだんな様を北海道へ連れて来ちゃいました!
これって…いいんでしょうか(笑)??
by Jackな気分 (2008-05-12 19:57) 

チーズ母

こんばんわ。
本当に我が家とお姉様のお家は近いようです。
土手はチーズの散歩道。
土手を降りて、A橋下を街よりにすすむと素敵な公園がありますよ。
ここでもたくさんのわんちゃんがお散歩してます。

ニックさんには1回しか行っていませんが、このあたりでは人気のドッグカフェみたいです。
ドッグランはランとはいえませんね。せまっ!!
でもワン連れでいけるところは、旭川では限られていますから、わんちゃんの交友の場としてもいいかもです。


by チーズ母 (2008-05-15 00:52) 

Jackな気分

チーズ母さま。

今晩は…。
チーズ君は、お元気ですか?
久しぶりに、そちらの方面へ行きました。

姉の家から、ニックさんはお散歩に丁度いい距離です。
お散歩コースにドッグカフェがあるなんて…いいですよね?

我が家も、愛犬たちがカフェはそれほど喜ばないので、
必要最低限しか利用しませんが…ランが広めならばいいのですがね。

飼い主同士のコミュニティーとしては、いいですよね~。
素敵な公園、今度行ってみます!!
by Jackな気分 (2008-05-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。