SSブログ

トッティ&ボノ人形 [ワンの日常]

今日は、変な天気です。
真っ暗になったかと思えば、雷に大雨。

そのうち、晴れ間が見えてきて…とても暑い。
その繰り返し…。

北海道にも、梅雨が?と思うくらいの天気です。
えぞ梅雨というのはあるけれど…こんなに湿気があったかな?

あのさわやかな北海道の夏は、どこへ行ったのか?

また晴れて来ました…青空が見えて…いい感じです。

さて…これは、トッティとボノのぬいぐるみです。

080723 ぬいぐるみ 001.jpg

偶然見たつけたネットショップ、なぜだかジャックめいてる!
ジャックラッセル限定で、手作りのぬいぐるみを作ってくれるらしい…。

母ちゃん、さっそく…お願いすることに。

080723 ぬいぐるみ 002.jpg

「ご愛犬の特徴をお知らせください」とある。
色々考えながらお伝えするが…結構難しい。
あとは…写真を添付して。

まぁ~トッティは簡単ですよね?
ポイントが限られてるし…色調もあっさりしてる。

問題はボノ…作り手さんはスムースのジャックが主だったとおっしゃる。
「ラフやブロークンは、経験があまりない…」と。

色も…ボノは濃い目で、若干トライ(タン・ホワイト・ブラック)な要素もあるし…。
コートは、かなり長めのブロークンだよね?

080723 ぬいぐるみ 003.jpg
                        後ろはこんな感じに…背中のドットも似せてくれます!

何度か…思案にくれるメールを頂く。
「時間がかかって、すみません」と2度のメール。
生地が見つからない…ボアか?タオルか?
コートのフアフア感が…難しいと。

母ちゃん…「お任せします!」とお伝えする。

届いた…ぬいぐるみ、似てるとか似てないとかはともかく…、
見ているうちに味が出てくる…飼い主にしか分からない可愛さかな?

ボノの耳の色…特別に、選んでくれている。
とてもよく似たお耳になってる…。

パピーの頃のボノの写真と比べると…良く分かる。

080723 ぬいぐるみ 005.jpg
                            熊母が撮ってくれたパピー時代のボノです。

「とても良く似てるよ…。」
お顔のフレーズは…うりです。

お腹に付いたプレートには、名前とバースデーが刻印されています。
ナンバー7がトッティ、ナンバー8がボノです。
8体目のジャック人形でしょうか?

色々悩んで作ってくださったこと…それだけで伝わるものがある。

ボノ人形、まだまだ納得いかない所があるので…今度の機会に、また作りたいとのお話が。

いえいえ…これで十分です。
見ているうちに…微笑んでしまうような、可愛らしさがあるもの。

お仕事とは言え、とても心がこもっていますよ。
人には、それが伝わってくるものです。

お忙しいのに…「ありがとうございました」「大切にします!」


~ご報告~

  今日のトッティです。

080723 ぬいぐるみ 014.jpg  

  昼寝の最中に起こされて、ご機嫌がななめです。
  でも、元気そうでしょう?
  まったり元気で…トッティらしいでしょ?

  ボノ&ココでお散歩してたら、もう一匹の子は?と
  見知らぬ夫人に声をかけられる…隠れトッティファンです。

080723 ぬいぐるみ 007.jpg  

  意外とトッティ…おばちゃんキラーです(笑)。
  時々、トッティファンが出没します…。
 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

レリンママ

可愛い~っっ♥手作りのお人形なんですね♪素敵~っっ!!
そうですね、ボノ君は難しそうですね。でも飼い主は似てる、似てないより
お人形を見ているだけで笑みが(#^.^#)ですよね。
でもすごいな~っっ レリン人形も欲しいな~っっ♥
ジャックさんの宝物ですね。

トッティ君元気そうですね。良かった~っっ レリンママも我が道を行く
トッティ君のファンです♥
by レリンママ (2008-07-23 21:53) 

リとラ

ぬいぐるみ、可愛いですね~♪♪
後ろ姿まで似せてくれるなんて、素敵ですね!!

ボノ君とトッティ君は、自分達のぬいぐるみを見てどんな反応でしたか?

トッティ君ファンの方の為にも、元気にお散歩出来る日が早くくるといいですね♪
by リとラ (2008-07-23 23:34) 

みるくママ

すてきな ぬいぐるみですね。
ジャック限定だなんて めずらしい~
ボノ君に苦労したのが よくわかります。
宝物がひとつふえましたよね!!

ご機嫌ななめのトッティくんもかわいい!!
おばちゃんキラー 正解!!

みるくの「膝蓋骨脱臼」へのアドバイスありがとうございました
参考にさせていただき サプリメントなど考えて与えたいと思います。
まだ ステージ1とはいえ いつまでも 元気に走ってもらいたいですからね!!
また 教えていただくこともあるかと思いますが その時はよろしくお願いします。
by みるくママ (2008-07-24 01:02) 

熊五郎

ななな、なつかしい写真!!!!

ボノかわいい~。

その写真の頃は、「ごいしくん」だったよね(笑

熊五郎と2匹になった時は、2匹で丸くなって寝てんだよ、ごいしくん。

ボノぬいぐるみ、ボノに食べられたりしない?

我が家だったらすぐにどろぼうされて、破壊されそう・・・・・。
by 熊五郎 (2008-07-24 14:41) 

Jackな気分

レリンママさま。

我が家にぬいぐるみは少ないけれど…、
て作りジャック人形と聞いては、黙っていられず。
次の瞬間オーダーしてました(笑)!

飾っていると、なんとなく微笑ましい子達です。

とても丁寧に出来ていますよ~。
はい!宝物にしますね。

わが道を行く!というか…わが道がない!というか~??
トッティは、不思議ちゃんジャックラッセルです。
強かったり、弱かったりで…本当のトッティが分からないし…、
なぞの多い…ジャックラッセルテリアなのです。

by Jackな気分 (2008-07-24 15:03) 

Jackな気分

リとラママさま。

ぬいぐるみを見せた時…ボノは獲物を見る眼差しで、
「お~っ、俺様のおもちゃが、また一つ届いたか~?」てな感じ。

母ちゃん、大事な物は一切触れさせません。
「だめ!だめ! ボノのじゃ~ない。」
ヒ~ヒ~~言って欲しがるボノを、いつも無視です。

最近は、ボノも少し大人になって、諦めも早くなりましたよ(笑)。

もともと、トッティはお散歩嫌いです。
珍しい…ジャックですが。
これも彼の個性と思い…多めに見ています。
でも時々、積極的に外へ出たがるときがあるので…、
その時は、好きにさせて遊ばせていますよ~。
元気になっても…お散歩嫌いは、そのままですよね~きっと。


by Jackな気分 (2008-07-24 15:09) 

Jackな気分

みるくママさま。

そうです…ジャック限定ですよ!
だけど…ブロークンやラフは、作りにくいみたいです。
これまで、スムースばかりだったらしいです。
無理に、ボノまでオーダーして、苦労かけちゃいました。

みるくちゃん、ステージ1ですか?
早く気が付いてよかったですね~。
悪化すると大変だと聞きましたが…1なら対処法もあるから、
飼い主が、気遣ってあげれば、普通の生活が出来ますね。

トッティもそうだけど、お互い労わりながら…、
元気に遊ばせてあげましょう!!
by Jackな気分 (2008-07-24 15:15) 

Jackな気分

熊五郎さま。

なつかしいでしょう??

この写真が、気に入っていて…飾ってあるよ。
あの頃、熊もユッケもボノも…可愛かったよね~?

皆で雪道を散歩した時の…小さい事。
ボノは、ココのお下がりを着てましたよ!

男4兄弟は、何かとまったりしていて…和んだよ。

今では、みんな強く男らしくなったかな?
熊母が育てた男の子たちは、結構兄貴タイプのようです!
「俺に付いて来い!」タイプの東おとこってとこかな~(笑)。
by Jackな気分 (2008-07-24 15:22) 

チップアー

まあ!すてき!
その子の事を思いながら作ってくれたと思うと、とっても嬉しいですよね。
うちにもエド君のママが作ってくれた、チップアー人形がありますが
本とに可愛らしくって^^この世に2つとない、お人形ですもんね。
大切にして下さい。くれぐれもおもちゃにされないように・・・^^

トッティー君、元気そうでよかった。いつも通りの彼なんですね^^
トッテぃーファンが多いの、うなずけます^^
by チップアー (2008-07-24 20:38) 

Jackな気分

チップ&アー母さま。

エドママ手作りのお人形、ありましたね~。
ブログで見ましたよ。

仕事とは言え、その子の特徴をつかむには、
何かと気を使うものですよね…大切にしますね。

トッティは、ほぼ元通りになりましたよ。
ボケ~っとしているのは、トッティらしい特徴なんですよ。
だけど…玄関で吠えるのは、トッティが一番煩いし…、
唸るのもトッティだし…本当になぞの多いJRTですよ。

そちらは猛暑でしょ?
暑さに負けずに、頑張ってね~チップ&アー殿!
by Jackな気分 (2008-07-25 13:06) 

チーズ母

久しぶりにここに来ました。
トッティーくんが元気でとてもとても嬉しいです。

お人形かわいいね。
ヨーキーのこんな人形があったら、迷わず私も買ってしまいそうです。

今日はこちらは思いがけず蒸し暑い一日になりました。
夏は夏らしく暑いのが私は好きだけど、
汗が出ないわんちゃんには大変ですよね。
週末はいいお天気になりそうです。
人間もわんちゃんも、水分調節に気をつけましょうね。



by チーズ母 (2008-07-25 23:20) 

Jackな気分

チーズ母さま。

今年の夏は、何だか天候が安定しませんね~?
こちらは、一時期暑くなったかと思ったら…最近は雨と霧。

暑くなっても、雷…なんてことに。

今日は久しぶりにお天気になりました。
青空は、気持ちがいいものですね~。

トッティ順調に、回復しています。
食欲がありすぎて、心配なくらいです。
これからも、気を抜かずに…労わりながら過ごします。

チーズ君も、夏ばてせずに、過ごして下さいね!
ヨーキーの人形も、あれば良かったですよね…今度探してみますね!
by Jackな気分 (2008-07-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。