SSブログ

子犬を思う一日 [ワンと遊ぼう]

9月14日は、ボノ4歳の誕生日でした。

嗚呼、ボノ…早くも4歳かぁ~。
どうかゆっくり年をとって欲しい。
いつまでも…元気で…一緒にいたいよ!

そんな記念すべき日、もう1つ記念すべきイベントがあった。

ラッキー&リンの子供たちが、始めてランで勢揃いしました。

080914ジャック大集合 032.jpg

子供ジャックは、6頭。
同居犬やお友達犬も入れて、ジャック13頭・ミックス犬1頭。
総勢…14頭が勢揃い。

とても楽しいく学び多き、ひと時を過ごすことが出来ました。



だけど…他の犬たちが見たら…「うへぇ~ジャックだらけ~」てな感じだ。

080914ジャック大集合 059.jpg

「禁断の花園」ではないけれど…一旦踏み入れると抜けられない。
「禁断の犬ジャック」好きならたまらない…怖いほど魅力的なドッグラン。

走る・走る…。

080914ジャック大集合 015.jpg

吠える・吠える…。

080914ジャック大集合 006.jpg

元気みなぎるパワーです。

080914ジャック大集合 011.jpg

でもみんないい子だった。

080914ジャック大集合 048.jpg

がうって…がうられて…大人になっていくんだね。

どの子も本気で噛むような子はいない。
降参だって上手にできるよ。

080914ジャック大集合 090.jpg

こうして…社会性を学んで…大人になるんだね。

080914ジャック大集合 021.jpg

こんな素敵な親子が増えるといいな。

犬たちは、太陽の光で育って…人の温もりで安らぐ。

080914ジャック大集合 034.jpg

最近開店した大型ホームセンター、沢山の犬が展示されてる。

どこの子犬も…こんな風に育つといいのに…、ガラスの中では、何も学べない。

どんな子犬も…人の温もり・犬同士の戯れを必要としてる。

留守番なんか…したくはないんだよ、飼い主さん。

一緒に…いたいよ…いつも誰かと。

080914ジャック大集合 087.jpg

お母さんや飼い主さんの愛情を…まだまだ欲しがってる。

エアコンの効いた暗いマンションで…飼い主さんを待つ犬を思う。
誰を待って…一生を過ごすのだろう?
何のために?

どうか…ペットショップの子犬たちも…生き生き育ってくれますように!
心の中で、祈る。

根がド真面目な、母ちゃん。

「子犬をこの世に送り出すと言う意味。」

「子犬を飼うと言う意味。」

「犬と生きる意味。」

「犬を愛すという意味。」

一人一人が、もう一度…考えてみて欲しいな。

幸せな子達を見るたびに…そうでは無い子を思い出すほど犬好き。

ラッキーな犬たちと過ごす、意味のある一日だったと…母ちゃんは思います。

~追伸~

「ジャックフィールド」のブログで、子犬たちを紹介しました!
「ジャックフィールド」のブログは、こちら→http://dogrun-jackfield.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

リとラ

昨日はお世話になりました。
再会する時はジャックフィールドで!と決めていたので
とても幸せな1日でした。
ありがとうございました。

ペットセンターで仔犬を見る度、「まだまだ、親、兄弟と触れ合っていたい時期なのに・・・どうか良い飼い主さんと出会って、幸せになってね」
と声を掛けている自分がいます。
仔犬をこの世に送り出し、犬を見る目が以前とはまた変わりました。

「ジャックフィールドのブログ」での仔犬紹介もありがとうございます。
流石、ジャックな気分さん。写真もとってもキレイに撮れていて、素敵に紹介していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

次回、ディキャンプでお会い出来るのを楽しみにしています♪♪
by リとラ (2008-09-15 18:43) 

てんてん母

ボノ君、みるくちゃんパパさんえいちゃんと同じ誕生日なんですね。
オメデトウ!!ゆっくり年取っていきましょうね!!

ジャックフィールド凄かったんですね!!
きっとワンワン楽しい時間だったんでしょうね~。
ココちゃんも立派なジャックですね。
子供達もですが ラッキー君リンちゃんもいつまでも
子供の成長が見れて幸せ者(親)ですね。

by てんてん母 (2008-09-15 21:55) 

のあのあ

ボノ兄弟、陸のところの、のあのあです!
お久しぶりです☆
ボノ、お誕生日おめでとう♪陸も同じく4歳になりました。
早いですね、あっという間の四年間。
ボノもすくすく大自然の中、元気に育ってるようで何より。
我が家の陸はどちらかというとトッティにも似てる感じがします。
だいぶ神経質ですぐストレス溜めて悩んじゃう…
飼い主がしっかりとケアしてあげなきゃいけないですね。
いつか機会があれば、是非ボノ達に会いたいと思っていながらなかなか…
またワンたちが元気に過ごせる4歳の一年でありますように!
by のあのあ (2008-09-15 23:36) 

Jackな気分

リとラママさま。

記念すべきオフ会…皆元気で何よりでした。
本当にいいファミリーに迎えてもらった子犬たち、幸せそうでしたね。

全ての子犬が集合できるのは稀なことです。
元気でいても、なかなか同じ時に会えないなど…あるからね~。

お天気もよく、本当に楽しい一日でした。

またみんなで、会える日を楽しみにしています!


by Jackな気分 (2008-09-16 21:57) 

Jackな気分

てんてん母さま。

なに?なに? 永吉と同じ誕生日だって~?ベイビー!って感じ。

そうなんだよね~みるくパパとボノは、おそろいのバースデイ♪
みるくパパに申し訳ない…(笑)。

日曜日楽しかったよ~。
ココは、慣れてきたらプーたんとガウガウ遊んでたよ。
ボノが小さい時、ココが上手に遊んでくれて助かった記憶があるよ。
もうすっかり…ジャック化されていて…一緒でも安心です。

本当に、微笑ましい親子が見れて幸せでした!

by Jackな気分 (2008-09-16 22:02) 

Jackな気分

のあのあさま。

陸~~~ぅ~~誕生日おめでとう。
ボノも一緒に4歳になったよ。

陸ちゃんの体調が心配で、急いでブログへ行ったよ。
知らなくてごめんね!!
だけど…元気そうで少し安心したわ~。

陸ちゃん…ボノは元気にしています。

ボノの兄弟は、見た目とても頑丈で…強そう見えるけど、
精神的には、とてもデリケートだね?
とても優しくて、甘えたで…かわいい。

陸…ちゃんと元気になるんだよ!!
4歳…元気で、一年過ごそうね~。

そうそうユッケも…元気にしています…この前会ったんだよ。
相変わらず、元気で…ママのサプリの酢を食べちゃったってさ。
でも元気で…ボールが命だったよ。

本当に、今度4兄弟で会いたいな~。

この場を借りて…ユッケ!陸!熊五郎!レディー!
おめでとう…元気でいるんだよ~BYボノ。
by Jackな気分 (2008-09-16 22:10) 

熊五郎

ボノ、お誕生日おめでとう~!!!

もう4歳って早いよねぇ。

熊五郎とボノが2匹で寄り添って寝ていた、子供の頃が

今でも目に焼きついて離れません。

ああ!ごいしくんをこのままうちの子にしたい・・・・・

なんて、思ってしまったほどだったんだよ(笑)。


昨日、熊五郎と一緒にジョギングしたら、

なんだかうれしそうに、私のふくらはぎをマズルで

つんつんしてくるの。

ボノもこんな風にボノ父と毎日走ってるのかなぁ?なんて

想像しちゃいました。


ボノ母、かわいい子犬ちゃんたちと遊んだら

ニューパピーがほしくなっちゃったんじゃない?

4ヶ月の頃、ユッケと3匹で雪の中を散歩した子犬のころの

熊五郎たちを思い出すね。


4歳も元気で楽しく過ごしましょうね♪
by 熊五郎 (2008-09-17 07:42) 

Jackな気分

熊五郎さま。

熊五郎…誕生日おめでとう。
そうそう…4ヶ月だったよねぇ~凍りついた道を歩いたのは。
まだまだ、小さくて…でも元気だったよね。

今回集まった子たちは、その頃のボノたちより大きい気がするな。

熊五郎も走ってるの?
ホノルル目指して…母も頑張ってるんだね。

ボノもね、ふくらはぎをつんつんするよ~。
得意だよ…「ここにいるよ、楽しいね~」の合図だと思うよ。

ボノたちの写真を時々見ながら…にんまり!
可愛すぎ~って、かなりの親ばかぶりです。
by Jackな気分 (2008-09-17 13:07) 

チップあー

ぼの君、熊五郎君、そしてその兄弟のみんな、4歳おめでとうございます。
元気に誕生日を迎えられて、よかったね^^
この一年もまた、家族とともに、元気で幸せに暮らしてね。

アーウィーも、ふくらはぎ、つんつんするのっ♪
ママの血ですかね?あれ、かわいいですよね^^
by チップあー (2008-09-18 21:45) 

Jackな気分

チップ&アー母さま。

誕生日のお言葉、ありがとうございます!!

そうだね、そらママの血、なんだね~。
アーウィーがするんだったら…。
パパ違いなんだもんね~。

つんつん…ボノは走る時以外もするよ。
起きた時に、眠りこけて久しぶりに顔見せた時…なんかも。

ここにいると言う、ごあいさつみたいなものかも?

チップ&アーは、お元気~?
台風は、大丈夫??

by Jackな気分 (2008-09-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。