SSブログ

デイキャンプ♪ [ワンと遊ぼう]

北海道は、秋の気配が一気に押し寄せて、
冷たい風が吹いたり…そうかと思うと太陽が照ったりしています。
何だか不安定な…空模様。

そんな中…待ちに待ったデイキャンプの日がやって来ました。

前の日から…雨の予報が出ていたので…内心は結構心配だったけど。
もしも…雨が降ったら「大型バスのガレージ」でやろうと決めた時、気が楽になった。

だけどお仲間が、てるてる坊主を作ってくれて…雨の予報は吹っ飛んだ。
午前中は、心配な雲行きだったけれど…午後は青空が出て~最高。

暑くもなく…それほど寒くもなく…雨も、大量の虫の出現もなく、
かっこうのデイキャンプ日和となりました。

午前中は、ドッグランで思い切り犬と戯れて…、

20080928 デイキャンプ 003.jpg

20080928 デイキャンプ 021.jpg

20080928 デイキャンプ 025.jpg

20080928 デイキャンプ 033.jpg

午後は、場所を裏山へ移して…BBQと芋煮鍋のお楽しみプランでした。

犬のお仲間だもの…犬中心でなきゃ~と父ちゃんが急遽作った、
「インスタント・ドッグラン」、BBQをしながらでも…見える位置に設置しました。

20080928 デイキャンプ 047.jpg

集まってくれたお友達…総勢22人
集まってくれたワンちゃん…みんなで21頭

本当にありがとうございました!!

みんな…楽しんでくれたでしょうか?

20080928 デイキャンプ 037.jpg

今回のお楽しみは…デイキャンプという響き。
そう!キャンプ=お外でクッキング~ゥ~。

20080928 デイキャンプ 051.jpg

キャンプと言えば~みるくママ…だ・よ・ね。
「手作り芋煮」の登場です。
東北で、それぞれの地方の個性を出して煮る芋のお鍋…ってところでしょうか?

20080928 デイキャンプ 042.jpg

みるくママさん地方の芋煮は…里芋をゴロンといれた、お醤油仕立て。

お鍋がクツクツいい出して…お肉の焼けた香りが漂い始めた頃、
デイキャンプは、最高潮に…。

美味しかった~ぁ~!

焼肉のタレだって…みるくママのお手製だったよ。

20080928 デイキャンプ 056.jpg

アウトドア派には縁遠いボノ一家でしたが…持つべきものは犬友(笑)。

「みるくママ…ありがとね~!」

「インスタント・ドッグラン」でも、犬たちは思い切り走り…自然を満喫♪

20080928 デイキャンプ 054.jpg

彼らを退屈させることも無く、犬友の親睦を深めたれたのも…皆さんのおかげです。

この場を借りて…お礼を一言。

そらママさま♪
準備から…買出し…お仲間への連絡など色々ありがとうございました~。

あずきママさま♪
沢山の手作り野菜と新鮮なホタテの差し入れ…感謝します。
下ごしらえまで完璧に…ありがとうございました~。

陸ママさま♪
買出しに会計と…心細やかにして頂き感謝します。

ユッケ母さま♪
遠いところから、駆けつけてくれてありがとう。
おみやげのロールケーキ…みんな喜んでくれました~。
思わぬデザートに…感謝感激でした…。

そして…何より賑やかに楽しく参加してくれた愉快な皆様!!
本当にありがとう…また楽しい企画立てるから…期待して待っててね~。

そして最後に…参加してくれたワンズ21頭に一言。

「君らがいなければ…こんな素敵な時間は無かったよ~。」
「君らの…可愛さと元気に感謝します!!」


追伸…バタバタしていて良い画像がありません(涙)。
    デイキャンプの様子は…そらくんのブログでご覧下さい!
    そらくんのブログは→http://aspi.a-thera.jp/






nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

kyoko

アトクゥ母です。
昨日はありがとうございました。
すごく楽しかったです。
ボノ父さんのパンは今日のお弁当に持って行きました。
美味しく頂きましたよ。
おしるこのあずきも美味しかった。
おしるこ大好きなんで本当はお持ち帰りしたかったです(笑)
また、一緒に遊んでくださいね。
by kyoko (2008-09-29 23:13) 

レリンママ

本当にワン達のお陰で愉快な仲間達が集まり交流できる。
本当に感謝のワンズ達です。
レリンママは料理に一番遠い人ですがお手伝いも出来て楽しかったです
(怖い自己満足)O型だから 笑
ドックランはわが子の笑顔が見れる大好きな場所。雪の時期が寂しいですね。パンを焼いてワンと遊ぶ企画、大賛成♪

レリンママ、1人で虫を引受けたのか19か所も刺されていました 泣
相当美味しかったようで 笑


by レリンママ (2008-09-30 01:16) 

リとラ

デイキャンプでは、大変お世話になりましたm(_ _)m
近場にドックランも作っていただいて、ボノ父に感謝です。

ジャックな気分さんがおっしゃる通り、ワン達がいなければこのような
場はなかったと思います・・・
これからも、ワン達に感謝しつつ一緒に楽しみたいな~(^o^)

アジデビューはどうなるか??
ラッキー&ナミの足手まといにならない様に頑張ります!

by リとラ (2008-09-30 20:41) 

陸母

「君らがいなければ…こんな素敵な時間は無かったよ~。」
「君らの…可愛さと元気に感謝します!!」

本当にそうですね。
犬との生活なんて、数年前にはぜんぜん考えてなかったのに。
陸が、我家の生活を変えました。
そら家頼りの我家ですが、いろいろな方と知り合え、
そして楽しかったディキャンプ。
又、楽しみたいと思いました。
いろいろありがとうございます。
by 陸母 (2008-09-30 23:29) 

そらのママ

楽しかったですね~~~♪
夢が一つ・一つ叶ってとっても幸せです。
協力してくださったみなさんに感謝・感謝です。
そらママもみんなに出会えて良かったです。(^o^)
また、楽しいこと考えましょう。
ボノ母~~冬も寒さに負けずに遊びましょうね♪
ほんとにありがとう!!
by そらのママ (2008-10-01 15:35) 

けんぱぱ

ディキャンプ、楽しそうですね。
BBQで、映像から、会話が弾んでいたと思われますね。
ボノ父の、簡易ドックラン凄いですね。
たくさんのワンコ&飼い主が、こんなに集つまるなんて、羨ましいですね。
by けんぱぱ (2008-10-01 19:03) 

Jackな気分

kyokoさま。

先日は、ありがとうございました~。
お仕事もあるのに、準備会から参加していただいて、
とても助かりました~。

色々な方とお話ができるのは、とても楽しいですね。

kyokoさんとは、確か3年前の犬の運動会のお手伝いで、
「はじめまして!」だったような?

これからも、楽しい企画をたてて、いい時間を過ごしましょう!

「おしるこ」…お持ち帰りほどの出来栄えでは無かったかも(笑)??

by Jackな気分 (2008-10-01 19:16) 

Jackな気分

レリンママさま。

レリンママが、本当に酒豪だということが分かりましたよ~。
だけど…楽しいお酒でいいですね!

だけど…崖から弾丸走りは…危険です。
転がったら…もう大変だ~ぁ~。

虫さされね…たぶんレリンママは、薄着だったからだよ。
生足が出てたしさ…刺されるな~と思ったよ(笑)。
これからアウトドアは、重装備がいいかもね?
でもO型、どこかしらに傷だったのでは?

私は、運良く…虫に好かれなかった~。
また、遊ぼうね~。
by Jackな気分 (2008-10-01 19:21) 

Jackな気分

リとラさま。

先日は、ありがとうございました~?
お子ちゃまには、何の気使いもできなかったけれど…、
大丈夫だったかな~楽しかったかな~?

子犬たちの可愛い姿もまた…ランに花を添えてくれました!
返す返すも感謝いたしま~す!

S家がみんなで参加してくれると…とても賑やかになっていいね。

また…みんなで遊びましょうね~。

次回は、アジで…楽しみにしています!


by Jackな気分 (2008-10-01 19:35) 

Jackな気分

陸母さま。

本当に色々お世話になりました!

陸母も…レリンママに負けず劣らずの酒豪なんだね?
だけど…陸母も、飲んでも全然変わらないな~。
これが本当の酒豪なのかもね。

実際、犬と暮らすと色々なことが変化しますよね。
外に出る機会が増えることや…新しい仲間が増えること。
何かと、楽しい時間が増えて…愛犬達のおかげだと実感しますね。

こんな幸せな出会いは、なかなかないし…話が弾むね。
これからも、何かとお世話になりますが…よろしくね!!

また、ランで会いましょう!!
by Jackな気分 (2008-10-01 19:41) 

Jackな気分

そらのママさま。

何から何まで…本当にお世話になり、ありがとうございました。
美味しいご馳走に…楽しい会話。
犬好きが沢山集まれば…本当に素敵な時間を過ごせますね~。

そら家は、プーたんを迎えて…ディスクの大会にも参戦し…、
本当に楽しい夢がひとつひとつ…叶っていますね♪

我が家も、とてもよい刺激を受けながら…そら家には感謝感謝です。

もちろん、寒くなっても…遊ぶよ~~ぉ~!!
マイナスの気温なんて…みんなで吹き飛ばそうよ。
みんなで遊べば…ポカポカして温かくなること間違いなしだよ(笑)。

可愛いワンたちのおかげで…次の意欲が沸いて来るね~。

そうそう…今日病院へ行ったら、ボノの結石…消えてたよ~。
トッティの薬も…ボノの薬も…今日から無しになった~♪
みんな元気・元気です!!

また、ランで会いましょう~。



by Jackな気分 (2008-10-01 19:53) 

Jackな気分

けんぱぱさま。

デイキャンプ…楽しかった~!
会話も弾んで…みるくママの鍋にうっとり~。

次回は、けんちゃんも参加してください。
春になったら…またデイキャンプの企画を立てる予定です♪

ぜひ…お泊りで(笑)。

今週末は、けんぱぱ方面でオフ会ですよね?
沢山のジャックが集まって…それこそウジャックですね。
楽しそうだな~、だけど…すご過ぎ~かも(笑)。
きっと…他犬種は…「こわ~っ!」てな感じでしょうかね?

キュートなそら&プーが参加しますので…どうぞ宜しく♪
そら君たちの親になった気分で一言お願いでした…。
by Jackな気分 (2008-10-01 20:01) 

みるくママ

今さらですが・・・その節は大変お世話になりました(堅い)
みなさんのおかげで 一日中楽しかったです。

みるくがいるおかげで こうしてたくさんの方たちと知り合えて 楽しめて幸せ者です。
次の企画も楽しみです。待ってますよ~!!
by みるくママ (2008-10-07 23:57) 

Jackな気分

みるくママさま。

本当に楽しかったね…。

また、楽しい企画考えて…遊びましょう!
その時は、またお世話になります。
by Jackな気分 (2008-10-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の味覚思うところあって…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。