SSブログ

感謝しながら…。 [ワンとお散歩]

気が付くともう2月も半ば…忙しかったお正月をやっとこ過ごして、
やれやれ~なんて思っていたら、月日が経つのは早いものです。

この間にも色々、書くべき「ブログネタ」はあったけれど…、
怠け癖と言うやつは、すぐには改善できるものでもなく、
今頃になって、書き出してはみても…タイムリーなネタがない!

さて、愛犬たちと言えば…それはもうマイペースに生きております。

090130 水源地コース 002.jpg

ご飯…散歩…昼寝…散歩…ご飯…夜寝…おやつ…就寝、
と、まぁ~こんな感じのサイクルと相成ります。

最近のお散歩は、大体1時間半くらいかけて…約3キロほどを、

090130 水源地コース 045.jpg

ノラリクラリと歩き続け…キツネの足跡を追って雪原を走ってみたり、

090130 水源地コース 071.jpg

雪山へ駆け上ってみたりと…彼らは、野生にも負けない健脚ぶりです。

飼い主は、3種類ほどのコースを上手く使い分けて歩きます。
風のない日は、林間と雪原を歩き、風の日は、森林浴で山登り、

081212王子の山 096.jpg

どちらともなく…ただ歩きたい時は、4キロのロングで歩きます。

090130 水源地コース 043.jpg

本日は風弱く快晴、真っ青な空の下、林間と雪原を歩いて来ました。

090130 水源地コース 094.jpg

090130 水源地コース 090.jpg

こんな日は、オオワシでも飛んでいないか?と見上げるてみると、
予感的中、先週犬友と一緒にパン焼きをした施設「花えーる」の真上に、
オオワシが悠然と飛んでいました…黒々とした体に白い尾…黄色いくちばし。

カラスの倍以上はあるでしょうか…、ココ一匹くらいは、難なく持ち上げられる程の風体です。

これが、犬散歩の醍醐味…飼い主が自然と触れ合えること。

090104ワンと散歩 001.jpg

犬と歩きながら、飼い主は健康になり…自然に浸り、
楽しい友人たちとの出会いを与えてくれます。

今年も愛犬たちに…感謝しながら、ぼちぼち生きています。

なんとなく過ごす幸せ…。

仕事の合間に、今日もボノ父はパンを焼き。
柄にもなくボノ母は、お菓子作りに精を出しています。

なんでだろう?
こんな自分もいいもんです。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

レリンママ

先日は楽しいパン作りでした♪企画してくれたボノパパ、ママさん有難うございます(*^^)v
相変わらず3ワンの元気なお散歩風景、見ていてレリンママも
ワクワクします。
大自然の中のお散歩は羨ましいです。私みたいに車通りの多い所のお散歩じゃなく(見られますからね 笑)
1枚の写真に釘付けですが・・・ボノ君はどんな状態で雪に埋まっているのでしょうか?!

ボノ母様・・・お菓子作り?!レリンママの料理と言い・・・・・
今年はどうりで雪が多いはずだ 笑
ボノ母さんは料理上手だしお菓子も作れる出来る母ですよ♪

又、何か企画して下さい。すぐ駆けつけます(●^o^●)
by レリンママ (2009-02-09 22:30) 

そらのママ

先日はパン作り、とっても楽しかったです。
お土産のパン、おやつなどもご馳走になり
本当に御世話になりましたm(_ _)m
おかげさまでサスケも元気になりました。

憧れの並木道をそらママも歩いてみたいと思っています。
車通りの多い道ととは違って
どんなにワン達が喜ぶでしょう(^o^)
また、近いうちに遊びに伺いますね~~~♪

by そらのママ (2009-02-10 07:13) 

Jackな気分

レリンママさま。

ホント、なぜだろう??
時々…作りたい虫が疼くのです。
あれやこれやと作ってはみるものの…、
なかなか上手く行かない。

トホホ…アップルパイは、失敗でした(笑)。
昔、良く作って好評だったレシピ…。
フィリングをかけて焼くクリスピーなパイなんだよ~。
なぜだろう? パイのお塩が効き過ぎでした!

兄に…砂糖と塩、間違ったんじゃない?
なんて…言われて…納得。
このドジぶりは、漫画みたいだよね?

レリンママ…また手作りの会やるから、
今年は…私たちも、料理上手になろうね~。
by Jackな気分 (2009-02-10 13:28) 

Jackな気分

レリンママさま。

質問の答え、書き忘れました。

ボノは、雪に埋ってるのではなく…、
少し高くなった雪原で…スリスリしながら、ダンス中だよ!

レリンママも…一緒に「スリスリダンス」してみる?

雪原は、丁度いい舞台になります。
by Jackな気分 (2009-02-10 13:31) 

Jackな気分

そらのママさま。

先日は、お世話様でした。
久しぶりに、皆集まって…楽しかったですね。

美味しいパンに…手作りの豚汁。

おしゃべりは、みんな、なかなか止まらなかったね。

そうですか~サスケ君、元気になって良かったね~。
ママさんのために、サスケ君には、まだまだ頑張って欲しいよね~。

さてボノ父は、第2弾を計画中です!
今度は、トーストを考えているみたいだよ…。
一緒に、アイスクリームも作っちゃう??

3月始めなら…犬も一緒に遊べるかもね?
次回お散歩にいらした時に、相談しようね。
by Jackな気分 (2009-02-10 13:38) 

みるくママ

パン作りの際は大変お世話になり ありがとうございました。
とても楽しい時間を 仲間たちと共有できることをしあわせに思います。

それにしても大自然の散策 うらやましい限りです。是非 その中に混ぜてください。
ここに居るうちに 一度はオオワシとシマフクロウを見たいと思っていました。まさか そこで見れるとは・・・天気のいい日に通っちゃおうかな!!
by みるくママ (2009-02-13 23:00) 

Jackな気分

みるくママさま。

はい!
流石に、シマフクロウは見られませんが…、
オオワシやオジロワシは、この辺でもいますよ。

先日、網走へ行った時は、国道の端の大木に、
オオワシがとまっていました~大きかった。
たぶん、ワカサギ釣りのおこぼれを狙ってたようですね。

絶滅危惧種は、本当に綺麗なものが多いです。

ダイヤモンドダスト&オオワシ…みるくママ、頑張れ~~。

お散歩、歓迎します!!
by Jackな気分 (2009-02-15 13:40) 

チップあー

お久しぶりです。お元気でしたか?
いいですね~~。ボノ母さんの日記を読みながら
こっちも「なんとなく過ごすことの幸せ」をおすそ分けして頂いてます。

本と、犬達はマイペースに歩いたり駆けたりするそばを、
ぼーーーっと歩いていると、少し、五感が蘇る気がします。
・・・もうこちらは春めいてきています。
by チップあー (2009-02-19 11:27) 

Jackな気分

チップあー母さま。

本当にお久しぶりです。
チップあー家は、お元気ですか?

我が家は、何もなければ…ブログ通りに、
のらりくらりとお散歩をしていますよ~。
だけど…寒すぎる日は、トッティが歩かないので、
抱っこが大変で、かえるともうぐったりですよ。

北海道は、昨日から冬の嵐になりました。
雪と風が酷く、今日はお散歩もそこそこになりました。

関東は、もう春の気配ですよね~。
陽射しが温かくなる時分ですもんね~?


by Jackな気分 (2009-02-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご挨拶!サンキャッチャーの力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。