SSブログ

熊が出るぞ! [ワンとお散歩]

昨日の昼間のこと。
確か、11時過ぎころだったかな。

時々、行っている丘の上。
いつもの1キロ、ダッシュコースでのこと。

例のごとく…ボノ父とボノとココを車から降ろし、
トッティと私は、車で丘の上まで先回りをしました。

090726 丘の上の散歩 016.jpg

そのあとを…彼らは、ダッシュで坂道を、駆け上がるというお散歩です。

久しぶりのお天気だし、それほど暑くもないし…いい日和。




丘を上がりきって、ヤレヤレと車を止めようとした時です。
いつもなら…トッティとのんびり待っている頃。

090726 丘の上の散歩 005.jpg
                                数日前の現場 麦畑

黒い影が、麦畑の脇から飛び出てきた!!
大きい・大きい…。

そして早い。

一瞬、いのしし!と叫んではみたが…いるわけないじゃん。

く・く・く・熊~~~~~っ!

数メートル先を、右から左へ駆け抜けると…、
左わきでこちらを眺めています。

不気味で…流石に怖い。

その後数秒で、沢の方へ消えていなくなった。



焦って、熊・熊・熊とさけびなから…、
咄嗟に…後を追ってくるはずのボノ父たちのことを思い出し。

急いで…車を発進し…まずは思い立つまま、クラクションを鳴らしまくる。

音だよ…音。



ボノ父に、早く知らせたい…。


なぜなら、その熊は少し若い子供に見えたからだ。

子熊のそばには、親もいると聞いたことがあるから。

危ない。




ボノ父に来るな!と知らせたい。

ブ~ブ~・ブブ~・と何度も鳴らし続ける。

猛スピードで…Uターンし…それでもクラクションを鳴らし続ける!!


090726 丘の上の散歩 052.jpg


少し走った所にいたボノとココ…。
そのだいぶん後ろに、ボノ父。

ほっ。



くぅ~~~~ま~~っ!

早く、車に乗って~ぇ~!

そこから…慌てて、車を走らせて逃げ帰りました。

不気味に黒い物体。
たぶん…直接遭遇したら動けなくなると思ったよ。

こうして一巻の終わりになる。


どうあっても…巴投げなどできないな。



ここは、ボノ父とボノのジョギングコースだよ。
こんな所でも…いるのか?

090726 丘の上の散歩 027.jpg

でも熊には罪はない。
だた、腹ペコで麦を食べたかっただけのこと。

驚かせてごめんね…森の熊さん。


その後今日になって、警察、役所へ報告。
「少し時間が経ちすぎていますね」と…。

義務があるのだそうだよ。
熊出没の報告。

090726 丘の上の散歩 006.jpg
                           この奥に潜んでるかも?

咄嗟に思ったこと…「良かった…熊も逃げる間があったな。」

熊だって生きている。

だから…自分たちが立ち入らなければいいのだ。

そんな熊騒動だった!

山道には、ご注意を。
熊が…あなたを見つめているかも?

♪ ある日 ♪  ある日…♪  森の中 ♪ なんて歌いたくなるね。




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

そらのママ

ボノ君地方の牧場にも熊が出没して
牛を食べたと聞きました。
みるくママとボノ君は大丈夫かなぁ~~と
心配していたところです。
いつもの冗談が冗談でなくなりそう・・・
ボノ君、くれぐれも気をつけてください。
熊をみたら逃げるが勝ちですよ~~~。
今回は何事もなくすんで良かったですね(^o^)

by そらのママ (2009-08-02 15:29) 

Jackな気分

そらのママさま。

昨日はありがとうございました。
皆が来てくれて、楽しかったですよ~。

さて、熊ですが…見たときは、本当にゾ~っとしたよ。
でも、顔は可愛かった!

牛を食べた事件ね、同じ町内でも少し違う場所ですが…。

秋口は、いつも山へ入っていくので…、
ボノ父には、くれぐれも気をつけるように言います。

最近は、冬場でも冬眠をしないそうですよ~(怖)。
by Jackな気分 (2009-08-03 13:01) 

てんてん母

熊さん出るんですね。
伝○鳩で牛1頭が熊にやられた話を読んだので
凄く怖いです。
これから鈴付き散歩でしょうか?
by てんてん母 (2009-08-04 13:14) 

Jackな気分

てんてん母さま。

熊、出ました~!
これほど近くで見たのは初めてでしたよ。

去年、裏摩周で車のずーっと先を横切ったことがありましたが、
これほど近くは無かったので、衝撃的でしたね。

秋口は、ボノ父が熊用の鈴をつけますが、
この季節は、つけていませんでした。

しばらくは、山へ行くのをやめて、街中の散歩になりそうです。


by Jackな気分 (2009-08-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに…。祭りへの思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。