SSブログ

ときどき…パン屋。 [ひとり言]

昨日の夜、やっと雪が降った。

3センチくらいは積もっただろうか。



ケーキの上に、粉砂糖をふった程度の雪。

それでも、見た目は…ホワイトクリスマスになった。


朝の気温は、かなり冷え込んでるが…。


お日様が高くなると、公園でベンチに座っていても、
気持ちがいいほどの…陽気になる日が、この辺でも、まだある。


昨日も、ボーっと…山を見たり、空を見たりしながら…、犬と一緒に…一息つく。




忙しくなる前に…色々考え事をして、リラックスするのは大切だ。



ここの所、ボノ父は、とても忙しい。

だから、午前の散歩は、殆ど自分がする。
1人で3頭は、なかなか大変だ。

自由散歩とは言っても…それぞれに目を離せないから。




先月から、ボノ父は…ときどきパン屋をやっている。

趣味で作っていたパンを…近所の病院へ運んでいるのだ。


まだ、パンを作り始めた頃…焼いたパンをプレゼントしたら、
結構、評判が良かったものだから。



新しく出来た老険施設へ持っていって、売って欲しいと言われた。


働いている方々や、そこに住んでいるご老人が、
そのパンを買ってくれるというわけだ。

200912011 パン ボノのブラッキング 004.jpg

ボランティアではない…正真正銘のパン屋さん。



トーストが食べたいとか。

ハムやソーセージが入っているものとか。

トマトのパン。

あんパンやクリームパン。



やっぱり皆が、食べなれているパンに、人気がある。

200912011 パン ボノのブラッキング 007.jpg



しかしながら…ボノ父には、本業があるので。

焼けても、月に2回か、3回くらいが、精一杯だ。




1日に、4種類から5種類を焼いて、

次の朝持っていくと、大体を売りつくす。


ボノ父は、パンを焼いたら…病院へ運んで、置いてくる。
そして、夕方になったら、容器を取りに戻るということ。


一度に焼ける個数は、ほんのわずか…。


どちらにしても、にわかパン屋である。




パンが好きで、パン屋に憧れていたボノ父だから。

これも…楽しい趣味のうちのひとつだ!




パンを焼くのが好きな人がいる。

そのパンを食べたい人がいる。



シンプルな構造だ。


仕事って…本当は、そんなシンプルな発想から始まるものだよね。


いつもは、ホテルマン…、ときどきパン屋さん、である。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ケンパパ

ボノ父の、パン食べてみたいですね。
それから、こちらは今週は雪景色になりました。
ケンも元気で、公園のグランドで雪の中を、走っています。
(^^♪
by ケンパパ (2009-12-23 21:46) 

レリンママ

メリークリスマス♪
ボノ父のパンは本当に美味しいから皆喜んでいるでしょうね!
又、私達にもパン作り教えて欲しい~っっ♪

ボノ母もパパもこれから大忙しですね。風邪などひかぬように頑張って下さい!
年明けには団体でお邪魔します♪

またお風呂でばったり会えるといいですね 笑

楽しいクリスマスを♪
by レリンママ (2009-12-24 12:54) 

Jackな気分

ケンパパさま。

今度、ケンパパ一家とお会いする時には、
ボノ父のパンを焼いてもらいましょう。

そして、みんなで食事でもご一緒したいですね!

こちらは、寒いクリスマスですが…雪は少ないです。

メリークリスマス!

楽しいクリスマスを過ごしてください。

ケンちゃんも…元気でね!


by Jackな気分 (2009-12-24 15:24) 

Jackな気分

レリンママさま。

はい、パンは喜んで下さっているみたいですよ。

ボノ父も、喜んで食べてくれることが…嬉しいようですね。

また皆で、パン焼いて食べようね。

了解です!
レリンママご一行さま…お待ちしています。

お風呂、また来てね…。

ラブラブで、メーリークリスマス(笑)?

だよね…。
by Jackな気分 (2009-12-24 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。