SSブログ

ボノ父不在。 [ワンの日常]


季節は行ったり来たりしている。

汗ばむほどに気温が上がったかな、と思うと。
次の日は、朝から小雪が降ったりする。


昨日は、記録的な強風が吹き。
一日、ごうごうと音を立てる。


一転、今朝は雪が降り積もり…道路状況悪化。


同時に選挙が始まり、世間が騒がしくなって、少々迷惑である。


もう少し、小さい声で語ってもらえると有難い。


こちらは昼下がり、眠いのである。

春なのだから…。



さて、今日からボノ父、再度海外営業へ出かける。

今度は、シンガポールだそうだ。



アジアでも、シンガポールは少々行きにくい。

成田乗り継ぎで、確か8時間はかかるだろうか?

今日は、東京に一泊である。



シンガポールの蒸し暑さは、尋常ではない。

北関東育ちのボノ父は、暑さには強いはずであるが…。
シンガポールとなれば、どうだろう?

”今度のホテルには、プールとジムがあるそうだから”…なんて。


しかし、呑気である。


まぁ~ボノ父、ギリシャとやらへ行っても。

アクロポリスの丘で一人散歩やらジョギングやらして。

海水浴まで楽しんじゃう…。



お金のかからない。

そんな、遊びが上手である。




嗚呼!

こちらは、犬3匹といかに過ごすかを思案する。


もうすでに、ボノは、寂しそうに寝てばかりいるのだから。



明日は、少し長い歩き散歩でもしよう!

長く歩くと言うことは、人にも犬にも精神的安定をもたらす。



ひたすら無言で、テクテク歩く。


まぁ~歌いながら歩くわけにもいかないから(笑)。

無言で歩くのである。



段々と歩調が合ってきて…犬もこちらのペースを理解する。


心地よい疲れが来て、一日体調がいい。



少し寒いくらいが有難い。


どうか雪や雨が大量に降りませんように…。



最近、ボノは年をとったのだろうか?

とても甘えるようになった。

091231王子の山 014.jpg
                    2009.12.31撮影


イスから降ろして欲しい!とか。

お腹が空いた!とか。

遊べ!とか。


要求が増えた気がしてならない。



夜の夜中に、ソファの上から…。

ベットまで運べ~なんて、鳴くのである。



勘弁して欲しい。


夜中の3時なのだから…。



今夜から…土曜日まで。


一日中、犬・犬・犬・犬・犬…の日々になるだろう。



それも悪くないと思えば…楽しいものである。

自分のペースで時間を過ごして。


好きなことをしながら…彼らと戯れたらいいのだから。



今日は、まずトッティの爪を切り、耳を掃除する。

ココは、耳を掃除して、薬を指す。


ボノは、ブラッキングをして、ブラッシングをして…。


そうやって、犬に触れて…コミュニケーションをとるのである。



不思議と嫌な事でも、彼らは。


「まんざらでもないよ!」なんて顔をする。





あとは、YOU TUBU でも見ながら…。


夜更かしするのも…悪くないか。


ひとりと3匹の時間も…結構いいものである。










nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

熊五郎

うふふ、ボノ母もボノも、刺激が必要なら

首に赤いリボンを結んで、小さな犬をお送りしますよ(笑

我が家は、子犬たちが大きくなって、世話をするのも大変だけど

もう少しでお別れかと思うと、お世話できることも手を抜かず

この時間を楽しもうと思います。

ボノ、かわいい!!!やっぱり熊五郎と似てるね~
by 熊五郎 (2010-03-23 01:54) 

Jackな気分

熊五郎さま。

子犬、可愛くなったね~。

もう少しで、お別れの時期が来るけど…これは、仕方がないね?

首に…赤いリボン?
それには、「僕、ドゥです!」なんて、書いてあるのかな(笑)?

ボノ、本当に可愛いです。
小さい頃、むさ可愛いい!なんて言われていた頃と何も変わらない。

毛が伸びて伸びて…抜いても、抜いても、ボッサです。
昨日は、気合入れて、すっきりさせました~。

ボノと熊ちゃん、似てるよね、ドスっとした所もね~兄弟恐るべし。
by Jackな気分 (2010-03-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。