SSブログ

今年も、ドッグランオープン。 [ワンと遊ぼう]


春らしい日が待ち遠しい。

北海道は、未だに雪がちらつく毎日だ。

陽が指せば…結構気温は高めなのだが…。
その太陽も、一日中という日がない。

青空が少し恋しい今日この頃。

しかし、今日は朝の雪も上がり、午後から陽が指し始めて、
風も弱く、外の掃除をしても、ポカポカして気持ちがいい。

春恒例の屋外清掃を社員全員で終えて。

そろそろGWの準備に忙しくなる時期になった。

そんな中、昨日ドッグラン”Jack fieid”をオープンさせた。

100425ドッグランオープン 009.jpg

今年で4年目になる。


先週の日曜日、ワン友の力を借りて、ネット張りを完了した。

雨がポツポツ降る中を、皆一生懸命ランを作る。
犬たちのためである。

楽しく遊べるように…。


本当に、手を貸してくれた方たちには、感謝である。

「ありがとうございます!」


さて、昨日は、あいにくの天候だった。

曇り勝ちで、時々小雪か雨が降った。
気温も低めである。

午前中は、諦めていたお客様だったが。

100425ドッグランオープン 022.jpg

午後は、天候も持ちこたえてくれたお陰で、
6~7頭ほどのワンたちが遊びに来てくれた。



ジャックラッセル・シュナウザーなど。
以前何度かお見かけしたワンちゃんである。


午後からボノとココも、久しぶりにドッグランへ…。

同行したボノ父によれば…。


ボールを取ったり取られたりで…楽しく走り回る。

100425ドッグランオープン 036.jpg

みな…久しぶりのランである。

本当に、楽しそうである。



ボノは、この子が気に入った様子だ。

100425ドッグランオープン 029.jpg

とにかく、後を追う。


しつこい…。


100425ドッグランオープン 056.jpg

この子は、男の子なので…力の試し合いだったのかもしれない。


体を押し付けて…首をなする。

ボノは、女の子が苦手である。
苦手な子には、自分から近付くことは無い。


ボノには珍しい行動である。


100425ドッグランオープン 062.jpg


たぶん、お互いに強いのである。

それに、好きな臭いがしたに違いない。


強そうだけど…遊びたい。

面白そうなやつだから…てなもんだ。



どちらも、そんな臭いがするのだ。


犬の強さは、喧嘩では決まらない。

すでに、臭いで決まるのである。


たぶん…同じ臭い。

100425ドッグランオープン 075.jpg


どっちが強いか…どう思う?

という事だと思う。


変な力関係である。

ランでは、こんな犬の力関係が良く現れる。


自分の犬がどんな犬なのかが、はっきり分かるのが楽しい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。