SSブログ

いい歌だなぁ~。 [ひとり言]

なかなか、照れて言えない言葉。


たけど…とても大切な言葉だよね。


「あ・り・が・と・う」


いきものがかりの歌が、話題になっているそうだ。


ゲゲゲの女房の主題歌。


明日は、母の日だから、丁度いい。


だけど、相手は誰でもいい。

母でも、友人でも、仕事仲間でも…。


照れないで言えるようになりたいな。


それだけで、何もいらない言葉。

何気なく、この曲のPVを見ていたら。


なんだか、不思議な時代設定のビデオだった。



昭和のナイトクラブ。

ステージも、マイクも、ダンサーも。

何だか古臭いが、懐かしい。



ボーカルの振りつけまで、昔風。

観客たちは、自分の両親くらいの年齢か?

使われているドラマの時代背景を、描いているんだね。



ドラマは、忘れかけた夫婦愛だったり。

つつましい生活の中の幸せだったり。

貧しさの中でも、夢をもつことだったり。

仕事に情熱を持つことだったり。

ハングリーな精神だったり。




今の時代、忘れかけたものを思い出させてくれる。


「いい時代だな~」なんて思いながら見ている。




ドラマもいいけど…。

曲もいい。



見てみると、PVも…とても面白い。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬連れのマナー。やっと、晴れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。