SSブログ

日常に負けそうな時 [ひとり言]

日に日に、春らしくなってきた北海道である。

最近は、何となく流されて生きている日々である。


これではいけないと、PCに向う。


何週間ぶりだろう?


一ヶ月以上か?


仕事は、ボチボチ忙しくもあるが、
てんてこ舞いというほどでもなく…。

かと言って、遊び回るほど、時間もあるわけでもない。


こんな時は、仕事も現実も忘れて、何かに没頭するといいのだけど。


がしかし、今、没頭するほどの、集中力もない。



いつも、心の闇は、自分自身の中にあると思っている。

深みに嵌るのも、抜け出すのも、すべて自分次第だからである。


まず、心がけること…は。


笑うこと。


話すこと。


愛犬に触れること。


歩く事。


音楽を聴くこと。


空を見上げること。


広いところへ行くこと。




書いて、頭の整理ができるといいのだけど…。


こんな時は。



自分が好きなこと。

大嫌いなこと。

許せること。

許せないこと。

を…はっきりさせるのがいい。


ド壺に嵌る前に、思考回路をすっきりさせるのがいいのだ。



もっと、大切なことは。

最近、自分が、元気になれることを探すこと。


努力して、そんな何かに、身を置くのである。


そうだな~?


最近、笑えるのは。


マツコデラックス。

ミッツマングローブ。


あんな友達が欲しいな~と思ったりする。

現実離れした意見や、身なりがいい。


話を聞いていて、妙に笑えて、すっきりする。


彼らのような人たちは、以外に、粋な優しさがあったりするから。

何でも話せそうな気がする。


人の苦労を理解できる、奥深さがある気がする。


変だろうか?




最近気に入った音楽は、何だろう?



思いのほか良かったのは。

マイケルの新しいCD「MICHAEL」。

レディガガに至っては、ホントにいい。


テレビは、月9も、面白いし…。

しゃべくりも笑えるか…。


あとは、猫のしっぽ、カエルの手もいいな。


あれは、気持ちが落ち着く番組だな。




みんな、日常に負けそうな時はあるだろうか?

どんな風に、解決するのだろうか?



嗚呼、書いたら頭が、少しすっきりしてきた。


取り留めの無いことでも、書くことはいいね。






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ケンパパ

ミツマングローブの「昭和史を歌う」レンタル借りようかなと思っていました。
レンタルあるかな?(;一_一)
by ケンパパ (2011-02-27 20:27) 

みるくママ

やっと みんなのブログにお邪魔できるようになりました。

震災の時には大変ご心配いただきありがたいと同時に 心配してくださる方たちがいることの喜びと感謝でいっぱいでした。不自由ながらも元気で なんとか生活できているようです。

私は それほど忙しいわけではないけれど さして楽しいこともなく・・・いや楽しいことは探さなくては・・・待ってても来ないぞ!!と 自分に言い聞かせていますが まだ探せず。

ミッツもマツコも同じく大好物だよ。ホントに友達になりたいと思ってた。
昔から オカマの友達がほしいわたしだからね。

楽しみを見つけたら おしらせしま~す!!




by みるくママ (2011-04-03 17:18) 

Jackな気分

ケンパパさま。

わ~~~っ!
コメント、遅れました~。

すみません。

読んでくれるかな~???

「昭和史を歌う」って、その方面は疎かった(涙)。

そんなの出してたなんて!

今度調べて見ます。

by Jackな気分 (2011-04-13 21:48) 

Jackな気分

みるくママさま。

お~~~っ!
元気でっか~??

ほぼ、一ヶ月以上もPCを見なかったよ。

震災やら、何やらで…余裕が無かった…。

みるくママが引っ越してから、もう一ヶ月以上も経つね。

何だか、寂しいです!

楽しみは、待ってても来ないよね…、
自分で探しに出かけよう! みるくママらしくね!

みるくママとは、何となく、根っこの方で好みが似てるよね!

ミッツ&マツコの良さは、わかってもらえると思ったよ。

ホント、あんな友達が欲しいよね~。
そしたら、いつも笑って、元気に過ごせる気がするよね~。

そうそう…遊びにおいで!

離れたとは言え、陸続きなんだから…。

会えるの、楽しみにしてますね。

パパとみるくは、元気ですか~?
by Jackな気分 (2011-04-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごあいさつ。あの日から今まで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。