SSブログ

あの日から今まで。 [ひとり言]


おいおい…、もう2ヶ月も更新していないではないか?

この前は、2月16日だったからね…。


この2ヶ月の間に、日本は大きく変化した。

あの3月11日の震災から…。


衝撃的な出来事だった。

何もかもが…。



全てのことが、空しく思えた。


一瞬で…。


家族も。

恋人も。

家も。

大切な物、全て。


失うのだから…。



この先、どうなるのか、分からなかった。

「日本沈没」なんて、言われたのだからね。


見えない放射能の恐怖。

たぶん、人が使っちゃいけない物だったのだと思う。


すぐに手の届く所にある、我が家へも。

もう一生戻れないかもしれないなんて。


悲しすぎる。


主を失った家の庭では、今も花が咲き、鳥が囀る。


辛すぎる出来事ばかりがあった。



もちろん、私の家業だって、大きなダメージを受けた。

観光客の激減。

特に、外国人は、皆無。

風評被害である。


ボノ父が、香港へ電話しても…「放射能が怖い!」と言われた。


でも、なんだかホッとするのは、なぜだろう?


震災がきっかけなんて、言ってはいけない。

被災者の方々に、失礼である。


だけど、なぜか?


これが、日本の本来の姿なのだと、思ったりするのである。


我先に、我先にと、貪欲に走ってきた者たちが…。

はっ!っと、我に返り…。

ゆっくりと歩き出せたような、そんな感じ。



人に優しくなれて…。

人のためになろうと努めて…。

贅沢を忘れて…。

節約を目標にし…。

自分にできることを、一人一人考える。

自分の国を思い。

皆が、ひとつになれる。


幸せボケの中で、大切な物を見失っていたような気がした。


震災がきっかけになったのでは、本当に申し訳ないのだけど。


そんなことを、考えたここ数ヶ月だったのである。


追伸。

ブログを再開するにあたって。

遅ればせながら。

震災で犠牲になられた方々に、改めてご冥福をお祈りいたします。


自分は、この犠牲を、絶対に無駄にしたくないと思う毎日であります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常に負けそうな時さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。