SSブログ

わんわん運動会 [ワンと遊ぼう]

今日はワンコのための運動会が開かれました。
「赤毛のわんわん運動会」…なぜなら”赤毛のわん”というショップが主催だから。
お天気は、うす曇でワンにはなかなかいい感じ…。
会場には、色々なワンコが100頭以上いたのかな~。
さすがに大型犬は少なかったけれど、ダックスやフレブルが沢山いました。
チワワも多かったかな~ちっちゃいのに頑張ってて何だか可愛かった!
意外だったのは、ボダーコリーやラブラドールがほとんどいなかったこと。
その他にも、フリーマーケットや屋台なんかもあって大盛況でした。

中でもトリマーさんの爪きりコーナーは大人気で…順番待ち状態。
ココは7番目で…早々に綺麗に切っていただきました。
爪きりの売り上げは、全額盲導犬協会へ寄付されるそうです。
「ドギーズ」さん…本当にありがとうございました!!

さて競技ですが、我が家は唯一ボノが出場しました。
トッティとココも一緒には行ったけれど、見学のみ!
実は私も実行委員だったので、わりと忙しくしていて…、
犬の面倒は主人まかせでしたから、3匹の出場はチョット無理でしたよね。

スポーツ系で…我が家のホープはやっぱりボノですよね~。
ココは意外にもビビリですし…トッティは内弁慶ですから全然無理!
おたまレース*くいしんぼうバンザイ*いろいろだめし*輪投げと4競技あって、
ボノはおたまレースで一等をゲットしました。
スタート前に集合したら「○○ボノ選手!」なんて点呼されて…選手気取り!
くいしんぼうバンザイ…そう…犬と人のパン食い競争みたいなもの…。
これはボノが、置いてあるおやつを全く食べなかったので負けでした。
その他の結果はボチボチ~一等賞には賞品が貰えるので…皆頑張ってましたよ。

そして最後には抽選会があって、かわいいグッズがいっぱい当たるんです。
私は、ココ用(大きさが)のクールベットが当たりました!
これは暑い日のドライブには最適ですね~。
ベットのポケットに保冷剤が入れられるから…便利だし。

何と言っても、いろいろなワンコに会えたのが楽しかった!
チャウチャウも頑張ってたし…バーニースは毛並みもバッチリ…可愛くてもう最高。
それぞれの飼い主は本当に愛情たっぷりで、見てても幸せな気分になりました。

犬って本当にかわいいですね~。
一生懸命飼い主と走ってる姿は…涙が出るくらいけなげでしたよ。
飼い主を見上げては、「ねぇ、お父さん、お母さん、楽しい?」って語りかけてるみたいでね。
ボノも楽しそうに頑張ってくれたし…トッティもココも応援…お疲れさん!!
来年もまた参加したいね~?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

そらのママ

昨日お会いしたJRTのそらのママです。
さっそくブログにおじゃましました。
トッティ君達に会えて本当に嬉しかったです。
ボノ君、ご主人に忠実でしつけがしっかりされていると
そらパパが羨ましがっておりました。
楽しい運動会でしたね。

http://aspi.a-thera.jp/
by そらのママ (2006-06-19 23:15) 

Jackな気分

そらママさん…こんにちは。
今日早速ブログにお邪魔しました…。
そら君!うちは”そら”という名前には縁があるみたいです。
ボノのママは”そら”という名前ですよ…とても美人のJRTです。
ボノはもう9月で2歳ですから…やっぱり小さい時は今よりヤンチャでした!
だんだんと犬も聞き分けが良くなるので…小さい頃は元気が一番です。
JRTは、少し多めにごはんを上げていっぱい運動するのがいいみたいです。
by Jackな気分 (2006-06-20 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。