SSブログ

元気になりました! で…ドッグランを。 [ワンの日常]

今日の北海道は、とても暑く夏らしい日になりました。
陽射しも強く…ワンにとっては少し暑すぎかも?

トッティの体調も随分よくなっています。
昨日からは薬も止めて…食事の量もほぼ普段通りになりました。

トッティは、JRTにしては運動量も少なめですし…体の作りも小さめだから、
少し体重を落としたかったので…この機会にごはんの量を軌道修正しています。
太ってるわけでもないけど…ちょっと痩せ気味の方がトッティにはいいみたい。

あっと言う間に3歳ですし…食べたいだけ上げていると、やっぱり胃炎にもなりかねない。
気持ち悪そうにしている姿は見たくないから…ダイエットは心を鬼にする覚悟。
食べたいだけ食べさせるのは…飼い主にとっては気楽ですよね…でも…?

話は変わるけれど、本当は…今日…以前から小樽へ行く予定にしていました。
ボノの兄弟犬の熊ちゃんが、北海道インターという大きなドッグショーに出ているんです。
せっかく千葉から…ブリーダーさんもいらしてるから…。
旭川にいる、もう一人の兄弟犬ユッケと共に…応援するつもりで楽しみにしてたんですよ~。
でも…飼い主が何だか忙しくて、一泊はどうしても無理だから…泣く泣く計画は断念…。
ここのところ数ヶ月…家業がにわかに慌しい!まぁ…今がオンシーズンだからね~。
あ~あ、今頃…皆でドッグカフェで…なんて飼い主が一番残念がっていました。

その代わりに主人が…即席で念願のマイドッグランを作ってくれました。
庭にある温室の前に…ネットと木の杭を買って…一生懸命。
パラソルとテーブルもセットして…日陰もできて完璧です!!
私が庭仕事に夢中になっても大丈夫なようにと…。

が!な・な・なんと…ボノはいとも簡単にネットを潜り抜け…きゃ~ボノ~!
全然ネットの意味がないじゃん!
ルンルンと主人に、ついて行くではないですか~。
ボノ~!君は元気もいいけど…頭もいいね~!
力いっぱいネットに頭をつけて…思い切り潜り抜けます。

かろうじて、トッティとココは留まってはくれたものの…、
暑くて、全然楽しくなさそう…散々なマイドッグラン。
それはそうだよね~裏山は走りたい放題の広い芝生…、
そこからこの小さなドッグランでは…犬にとっては、ケージみたいなもの…。
主人曰く「ネットの下をもっと固定しなきゃな~。」って、
飼い主二人は、いつもボノにはタジタジです。
飼い主が一番張り切っていたのかも?

でも…3匹のために、どんな事でもしてあげたいと思う…。
この子たちが、虹の橋へ行く時、「あーすれば良かった~」なんて後悔したくないから。
本当に大切に大切に思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Kippis

小樽かー!私の実家でございます。先日、札幌の会議のついでに足をのばして行ってきましたが、観光客さんが沢山でした!今が良いシーズンですもんね。
トッティちゃんも元気に回復して、良かったですね!!わが家は、病気知らずの強者ワンコとニャンコでございます。今日のように暑い日は、地下室で過ごしていた様子。
ボノちゃんの網抜けの術!凄いね(笑)それにしもドッグラン作っちゃうなんて、素敵ですね。幸せなワン達だわ!!わが家の裏庭は。。。。雑草が大威張りしてます(泣)では、またね(* ^ー゚)ノ
by Kippis (2006-07-11 20:38) 

Jackな気分

Kippis さん
病気知らずって…本当に飼い主孝行ないい子たちですね?
家も結構、丈夫な方なのですが、トッティは気難しくて手を焼きます。
JRTの割りには、運動嫌いでゴロゴロするのが大好き。
飼い主よりも他人に興味深深の…ちょっと困った子なんですよ~。
前…どこかのおじさんにずっと着いて行ってしまって、知り合いの方が私のところまで連れて来てくれました。
これって…いったい飼い主を何と思ってるのかな~(笑)?

あと…家の庭も雑草王国です。
芝生は絶滅しました!!
by Jackな気分 (2006-07-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。