SSブログ

ありがとう。VOLVO号…。 [ひとり言]

今日、13年もの間…私たちの足になってくれた、
愛車VOLVO号に別れを告げました。

東京に住んでいた頃から、本当に私たちの生活の一部になって活躍してくれた車です。

大きな荷物も軽々積めるし…それでいて高級なホテルへ乗り付けても
なかなか様になる…そんな愛すべき車でした。

絶妙な青色といい、型といい本当にヨーロピアンで、私好みだったのですが…、
今回買い換える理由はと言うと、なんと言っても冬に弱いことなんです。

ここ北海道の冬は、アイスバーンに大雪と…さすがのVOLVOも、
それには勝てませんでしたね~。
スウェーデン生まれにしては、足がFRなんですね…、
冬道で数回、ツルンと滑って…それ以来、恐怖で冬は車庫に眠っていたんです。

一年前に、新しい車エレメントを購入して以来、出番がグ~ンと減っていたんです。
エレメントはリアルタイム4WDだし、なかなか足のいいやつです。
私が手放すのを渋っていて、VOLVOを今まで可愛がっていたのですが…、
やっぱり本当に必要としている方に乗って頂く方がと割り切って、
今日の日に至ったわけです。

手渡すお相手は、いつもVOLVOのメンテナンスをして頂いていた会社の社長さんです。
本当に安心して、お渡しできる方ですよね?
ボルボ好きなのは決まっているし、メンテもお手のもだからね…。
そんなわけで、泣く泣くVOLVOに別れを告げて、エレメントに後を託しました。

一緒に移動した距離…約16万キロ…およそ地球4周。

VOLVO号よ!
今まで本当にありがとう!!
東京から北海道まで、色んなものを運んでくれたのも、あなたでしたね。
海や山へ連れて行ってくれたのも、あなた。
伊豆の海の色には…あなたはとても似合っていましたよ!
運送屋さんの代わりになってくれたのも、あなたでした。
あなたがあって…私たちの世界が本当に広がったんです…。
エレメント号には…あなたと同じナンバーをつけましたよ。
あなたをずっと忘れないためにね。
13年間…本当にありがとう…心から感謝しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

くまごろう

ボルボ~、私もこのボルボの形が大好きだったよ~。

長年乗った車って愛おしいよね。
私なんて・・・この前ぶつけちゃった(汗)。
もう10年乗ってるから、修理しようか迷ってそのまま・・・。
犬の毛だらけだけど、そらが来た日に迎えに行った車。
熊五郎や虎白たちが生まれて初めて乗った車・・・。
思い出がいっぱいなんだよね。

ボルボくん、いいオーナーさんがついてよかったね。
最高のオーナーさんを見つけられて、ほんとうによかったね。
今までお疲れ様でした。
by くまごろう (2006-07-28 19:17) 

Jackな気分

くまごろうさん
ありがとう!!
ボルボもきっと喜んでいることでしょう!!
私は、結構物持ちがいい方ですので…。
気に入ったものは…とことん大切にします。
今でも東京にいたら…20年でも30年でも乗っていたかったな~。
だって、主人がボルボを買った時は、部品をリニューアルしながら、
ずっと乗り続けるって言っていたんです。
それが出来る車(メーカー)だからボルボにするって…。
でも冬道には勝てなかったね~残念。
by Jackな気分 (2006-07-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イリスの庭の由縁夏の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。