SSブログ

コートの着心地 [ワンとお散歩]

一昨日から時々雪が降り始め…もう数センチ積もっています。
気温がとても低いので…このまま根雪になりそうです。
数日前までは…芝生も青々としていたのに、やっぱり例外なく冬はやってきました。
毎年のこと…「もし、このまま雪が降らなければ…」なんて夢物語を思い描く母ちゃん。
東京のような訳にはいきません…当たり前だけど残念。
この心地いいお散歩日和を境目に…気温がグ~ンと下がり始め、冬本番となりました。



日曜日に、父ちゃんは無事ハワイから戻り、最近通常の我が家に戻りつつあります。
お土産は、以下の通り、母ちゃんのTシャツ・トッティ&ボノのタンクトップ・ココのムームー。
サイズもぴったりで…ワンズにも良く似合っていました…。

さてここ数日は、最高気温がマイナスでとても寒い日が続いています。
でも我が家はそんな雪の中、本日4kmの歩き散歩を終えました。
トッティは寒いと、最初は気乗りしない様子で頑固に座り込んで抗議しましたが、
母ちゃん容赦なく誘います、「さぁ~おいで!」
そうこうしているうちに、トボトボと歩き始めて…最後まで快調に歩き終えました。
ココは時々抱っこをせがむけれど、走ったり飛び跳ねたりといい感じです。
相変わらずボノはマイペース…匂いを嗅ぎ嗅ぎ…好奇心旺盛に歩いています。

今日驚いたのは…歩き終えたトッティの肉球が温かかったこと。
昨年は冷たくて痛いと、足を上げながら抗議していたトッティ…でしたが。
一歩も歩かなかった日さえあったことを思うと…この変化はなぜだろう?
母ちゃんが思うに、たぶん…生食の効果ではないかと…。
ビタミンや必須アミノ酸などがバランスよく含まれているため、
血行が促進されているのではないかと思っているのですが…はて…どうでしょう??

丁度先日、サイズ交換中のトッティの防寒用コートが無事に届きました。
それがいい具合に、この寒さから体を守ってくれて…着心地も満点です。
まだ雪が降る前に…御そろいで、試着してみましたよ。
いつもの公園を…思いのままに走り回るトッティとボノ。
ココとじゃれ合ったり…追いかけっこしたりと…リラックスムードです。
こんな生き生きとした姿を見るのは…ジャック飼いにとって何より幸せな瞬間です。

追伸、我が家の辺りはここ2日で銀世界です。
    これらの写真は、雪が降り出す2日前(12月2日)に撮ったものです。
    4日の朝方から降り始めた雪は…もうすっかりこの芝生を覆いました。
    今年最後の芝生の感触に生き生きと遊ぶワンズが可愛いのでアップしました(笑)。
    雪景色は、後日アップいたします!!
    






nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

そらのママ

ボノパパ~~おかえりなさ~~い。
ボノ君、きっと大喜びだったでしょう。
ジャックな気分さんもほっとされたかな~~

お揃いのコート。
トッティ君もナイトのようで格好いいですよ♪
ますますお外遊びが好きになるといいですね。
雪や寒さに負けずにいっぱい遊んでね。

次のDVDが届いていますので
市内の方に来られる時は連絡いただけますか?
ついでの時でいいですよ~~~
by そらのママ (2007-12-07 16:10) 

Jackな気分

そらのママさま。

父ちゃんは無事に戻りました。
ボノは喜び勇んで…家の中を右往左往しながらニコニコ顔。
「何だよ~長くほっといて!!」なんて怒っていたようです(笑)。

こちらは、もうすっかり雪景色です。
雪の中で、今日もあの公園へ…。
気温が少し高めだったので、ゆっくり遊ぶ事ができました!!

DVDですね…。
沢山あるんですね~。
出かけたら連絡いたします!!
by Jackな気分 (2007-12-07 21:41) 

てんてん母

今日は、大掃除して・・・。と思っていたらてんてんが
調子が悪くて 静かにしています。

お土産ちゃんと皆に買ってきてくれてんですね。
うちなんて買ってきてもレシート付きですから残念。(古い)
ワン達も無事、父ちゃんが帰ってきて嬉しいでしょうね。

てんてんも最近、牛肉、まぐろまで生で食べれるようになってきたので
少しずつ増やそうと思っています。触感の問題なんでしょうね。
キャベツの芯とか固いものが好きみたいです。
by てんてん母 (2007-12-09 18:32) 

Jackな気分

てんてん母さま。

お土産ね…今回は皆の分がありましたね!
でもいつもじゃないよ(笑)。

てんちゃんの調子はどうですか?
胃腸の具合が悪いですか~?
犬は、夏よりも冬の方が新陳代謝が良くなるので…、
寒さが原因ではないと思うけれど…季節の変わり目は色々あるね。

生食も少しずつでいいと思いますよ。
ゆっくり慣れればいいし…決してそれだけがいいわけでもないから。
色々な食べ物をじっくりと試してみるといいです。

ジャックたちに比べて、ココも好き嫌いが出て来ました。
ベチャベチャした物は好きじゃないみたいですね~。
カリカリしたのが好きだったりしてね。

市販のフード(出来るだけ品質のいいもの)は、消化にも配慮しているから
手作りよりもいい時があります。
手作りは、その点全ての事に配慮していないので、毛艶などには…
細かな気配りが必要になりますね…。
特にビタミンEなどは特別に摂取する必要がありますね~。
何かと難しいです…てんちゃんにはできるだけ細かくしたものを、
与えるといいです、消化に負担が少なくなるし吸収し易くなるのね…。
by Jackな気分 (2007-12-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。