SSブログ

せっかく、ユッケが来たのに…。 [ワンと遊ぼう]

さて、この子は誰でしょう?

080902タンとユッケ 024.jpg

名前は、ユッケ…ボノのお兄ちゃんです。

ユッケは、ボノ兄弟の長男。
ボノは、末っ子。

080902タンとユッケ 025.jpg

お顔、似てますか?
ボノより、うんと美型なんだよね~。
飼い主が見れば、毛の長さこそ違うけれど、仕草などが良く似ていますよ。

080902タンとユッケ 017.jpg

同居犬のタンも一緒に、A市から一泊で遊びに来てくれました!

ボノとユッケの生まれは、千葉県の稲毛区。

080902タンとユッケ 032.jpg

偶然にも、ボノとユッケだけが、この北海道へやって来ました。
兄弟で、時々会えるのって…とてもありがたいことですよね。
千葉からこんな遠くでも…2頭なら寂しさも半減したよね~。

そしてお互いの成長を確認しながら…ここまで育って来ました。

この前会ったのは、確かGWの最後の日。
その時は、ボールを追いかけながら一緒に遊んだのにね…。

080902タンとユッケ 030.jpg

今日のボノは、なぜか人見知り。
ランでも…遊ぶ気が起こりません。

「父ちゃん、今日は仕事です!」

「父ちゃん、来ますか??????」母ちゃんに疑問の表情。
母ちゃん、「父ちゃんは、来ませんよ!」と答える。

だけど…父ちゃんが来るであろう方向から、目を離しません。

せっかく、ユッケが遊びに来たのに…知らんぷり。

080902タンとユッケ 051.jpg

ユッケ父に、「お前、忠犬だな~」って言われたけれど…。
せっかくドッグランがあっても…思い切り遊ぶのは、父ちゃんがいる時だけ。

気乗りしないと…トホホです。

挙句の果てに、抱っこをせがむ。
ボノらしくないよ…。

ユッケもタンも、ボールを追って一生懸命走ってるのに。

080902タンとユッケ 011.jpg

080902タンとユッケ 008.jpg

ユッケ父&ユッケ母…そしてユッケ&タン!
ごめんね~ボノもココも愛想が無くて…。

080902タンとユッケ 038.jpg

ココまで、「私は遊ばない!」って感じです。

虫の居所が悪いのか?
この蒸し暑さが悪いのか?
いったい何が????

今度来た時は、思い切り元気なボノとココをお見せします!!

飼い主は、ランの後…ランチとお茶で…お話に花が咲きました。

彼らにも、人間の子供のように…ご機嫌が斜めな時もあるんだ~。
最近の犬は、本当にわがままになったものだね~(苦笑)。

080902タンとユッケ 052.jpg

ユッケ&タンよ!
また次回、楽しみにしていますね~。





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

熊五郎

わーーーいいなぁ!

ユッケ&タンも元気そうで、なにより。

今年は冬にボノのところへ行きたいんだけど、

ホノルルもあるし、いけるかなぁ。


我が家は引越しをしてまだ落ち着かないけど、

犬たちは大喜びで、毎日お散歩に行っています。


ユッケはほんとうにかわいい顔だね。

虎白と並んで写真を撮ってみたいな、

どっちがいい男でしょ~?なんてタイトルで(笑。


そうそう、メールお返事だせなくてごめんなさい。

ボノ母のご意見とっても参考になっています。

今、そらと熊五郎にテストでネックレスをつけて

様子をみているところです。


落ち着いたらボノにも送りますね。
by 熊五郎 (2008-09-03 22:51) 

Jackな気分

熊五郎さま。

今晩は…引越し大変でしたね~?
新居の居心地は、いいでしょうね?

引越し先は、昔よくドライブしたビーチに近いよ。
よく行ったんだよ~その辺。

父ちゃんに、熊家は…〇〇近辺へ越したよ~って言ったら、
その分譲地の名前をすぐに当てたよ!有名なんだね?

そうそう…ユッケは、元気でしたよ。
避妊手術後、少し太ってたかな?

本当に、またみんなで会いたいな~。
来年でもいいから、落ち着いたら来てね、待ってます。
熊ちゃんとそらちゃんに会いたいな。
もちろん、虎白くんと花ちゃんにも会いたいよ~。
by Jackな気分 (2008-09-04 21:30) 

熊五郎

ボノ母~♪

引越し、ほんとに大変でした。
なにせ犬が4匹もいるから、犬グッツだけでもね(笑。

ボノ父は季美の森知っていたんだね。
ゴルフをする人だと、知ってる人が多いんだよ~。

ユッケ、虚勢手術したの?
知らなかったなぁ。

これで、熊五郎兄弟の血は熊五郎からしか
受け継がれないってことだね・・・・

ああ、考えちゃうなぁ。

ぜひぜひ、今年の冬か来年には遊びに行きますね!
みんなでジャックフィールドで遊びたいね。

by 熊五郎 (2008-09-05 00:18) 

Jackな気分

熊五郎さま。

ぜひぜひ、熊ちゃんの血…絶やさないでね。
私が、今度JRTを飼う時は、熊ちゃんのパピーが欲しいです。

ユッケは、春に避妊をしましたよ。
タンもその後、手術したそうです…二人とも元気でしたよ。

本当に、熊兄弟はいい子です。
健康で、精神も健全で、やんちゃだけど優しい!
歯も大きくて、足も大きくて、アーモンド型の目と太いマズル。
最近のジャックは、マズルが細くなってる気がする。
その上、色がいい…お尻もいいし…筋肉がいい(笑)。

熊母…絶対遊びにおいでよ~待ってます!!

by Jackな気分 (2008-09-05 13:02) 

ユッケ母

先日はとっても楽しかったです~♪
ユッケなんかあんなにごはんいらないって拒否してたのに、
家に帰ったらがっついてましたよ(笑)

28日のデイキャンプ、私、仕事が休みだったので
もしかしたらおじゃまできるかもしれないです。

by ユッケ母 (2008-09-07 20:28) 

Jackな気分

ユッケ母さま。

28日、休みだったんた~??
それは、運が良かったわ~。

おいで!おいで!
これでジャック指数が、また高くなるよ~。
また楽しさが増すよ…。

10時くらいから、ランで遊んで昼頃から始めるよ。
都合がついて、決まったら…連絡下さい。
待ってるよ~。

ユッケ、食欲戻って良かったね。
週末、ボノもお泊りで疲れたみたいです。
一番疲れたのは飼い主で、昨日は8時過ぎに皆爆睡でした~。

by Jackな気分 (2008-09-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。