SSブログ

ボノ一家、十勝へ行くの巻…前編。 [ワンとドライブ]

今日は、久しぶりに…朝から清清しい晴れとなりましたね。

我が家は皆で、ドッグランへと繰り出し…この晴れを思い切り満喫して、
この週末の疲れを癒して来ましたよ~。

そう、この週末は十勝方面へ1泊で、プチ旅行へ出かけたんです。

3ワンズと他へお泊りするのは、久しぶりのことです。
以前、札幌へ行った時には、家庭的なドッグホテルで一夜を過ごしたワンズ、
今回は、貸し別荘式のコテージに、みんなで一緒に泊まることになりました。

さて?
どうでしょう?
上手にお泊りができるでしょうか?

土曜日…朝から暑い!
9月だと言うのに…この蒸し暑さはなんだ??
荷物を車に運びながら…汗がしたたり落ちる。
お天気は申し分ないけどね…この気温がね…しんどいよ!

クレート3つ。
それだけでも…車が狭いね。

その他に、こまごまと道具が入ったBOXが大小2つ。
アイスボックスには…、お水とチョコレート、おまけにワンズのおやつ。
チョコレートは、疲れを癒す…我が家の外せない一品です。

逆に、飼い主の荷物は、小さなバッグ1つです。
何で、わんこの荷物が、こんなに多くなるのかな~?
あれも…これもと、万が一に備えるといつもこうなるね?
だけど、ホーマックで買ったこのBOXはお勧めです。
中の物が整理整頓しやすく…管理し易いから。
運ぶ時にも、便利です。

さて車は、いつもの芽登線とは別に、陸別から足寄、そして士幌から幕別方面へ。
我が家からだと、芽登線の方が断然近道ですどね…。
順調に陸別を過ぎて…足寄のドッグランでトイレタイムです。

080906中札内・音更 002.jpg

きっと誰もいないと思っていたら…ビーグルのあられちゃん(♀)がいましたよ。
あられちゃんは、とても大人しくて、いい子で、ワンズと一緒に遊んでくれましたよ…。

080906中札内・音更 007.jpg

暑くて母ちゃん…日陰であられママさんとお話していたら…、
あられちゃん、昨年の秋に我が家へお泊りをしたそうです。
パパ&ママさんの結婚記念日にね、「まだドッグランは無かったかな~?」って言ってた…。

080906中札内・音更 010.jpg

それから40分くらい遊んだかな、あまりの暑さに…早々にみな退散しました。
あられママさんとは、またの再会を約束しながらお別れしましたよ。

士幌の道の駅に、モール温泉があると言うので…、
父ちゃんは温泉・母ちゃんは足湯で…ひと時の疲れを癒しましたよ。

080906中札内・音更 036.jpg

足湯の温度は、48度だっておばさんがおっしゃってたけど…熱かった!
だけど茶色のお湯が…とてもよく温まりますね。
広大な敷地に、立派な温泉施設…最近は便利にドライブが出来ますね。

080906中札内・音更 038.jpg

お昼は軽めに、向いにある「牧場のレストラン」で頂きました。
壁に見たつけた張り紙…スィートコーン自分で収穫10本100円って…、
ちょっと安くなくねぇ~?って 「突然、高校生言葉(笑)」
買いたかったけど…今日は一泊、止めておきました。

今日のお泊りは、中札内にあるドイツ風コテージ「フェーリエンドルフ」。

080906中札内・音更 059.jpg

ドイツ風ってのが…怪しい気もするけど、犬連れではそれほど選べないよね。
3時に宿へ到着…「げぇ~玄関前に犬が4匹いるけど…哀れな状態」
管理が????いまいち! 残念。

080906中札内・音更 058.jpg

チェックインの後、「コテージの番号は F3です」
広大な雑木林の中に、点在する洋風コテージ。
ホテル・貸し別荘・分譲と色々です。

車で前まで乗りつけ、荷物を運び入れます。

080906中札内・音更 039.jpg

お部屋の第一印象…「カビ臭い」
おしゃれっぽいけど…2階にお風呂は、ちょっと不便。
床の清潔感がいまいち。
すみません…仕事柄、母ちゃんチェックが厳しくなる傾向に…。

080906中札内・音更 042.jpg

1階は、リビング&ダイニング、暖炉もある(蒔は有料)。

080906中札内・音更 043.jpg

2階に、3つの寝室があり、定員は5名。
階段は急で、とてもワンズを上へは、上げられません。

早々に、「上へ行ってはいけません!」と教えました。

3ワンズは、落ち着きなく匂いを嗅いで回ります。
前にお泊りした犬の匂いが、きつく残っているようです。
入り口や台所のレンガに、怪しげなシミ…確実にワンのお〇っこだね。

080906中札内・音更 041.jpg

買っておいたマットを敷いて、ワンズの居心地のいい場所を確保します

母ちゃんには、かすかな台所付近の猫の匂いが気になる。
これって、確実に猫のマーキングの匂いだよな。

「落ち着かない…母ちゃん帰りましょう!」
ワンズが、完全に目で訴えています。

これじゃ~トイレシートを敷いても…トイレが分からなくなるよね。

どうなっちゃうの~?

不安。

こうして、心配しいても始まらないから…。
ここから、500メートルほど離れた、例の「花畑牧場」へ行ってみることにしました。

さて、この続きは…後編で。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。