SSブログ

タン&ユッケと山歩き [ワンとお散歩]

また随分とブログをサボってしまいました。
気が付けば…3月も終わろうとしています。

北海道の春は、ゆっくりやって来ます。

雪が融けて、道路が乾き始めたかと思うと…、
一転、今朝は…一面の銀世界。

春は、まだまだ…ですかね?


そんな中、ボノ父とボノは、サロマへ向けて…ジョギングを開始しました。

090315走り始め 010.jpg
                          3月15日 走始め

先週の走り始めは、15キロほど…。

090315走り始め 017.jpg

久々のジョギングに、ボノの様子は高ぶっています。

4歳のボノを思い…ボノ母の命令で…ここ数日は10キロ以内にしています。

何事も程ほどが…肝心です。

090322ワンと散歩 040.jpg

私が、丘の上まで、車で迎えに行きます。
山の上では、ボールやダッシュをして…トッティとココも遊び、

090322ワンと散歩 097.jpg

090322ワンと散歩 103.jpg

まだ物足りないボノを…ピックアップして、一足先に戻ります。

一方ボノ父は、雪融けが遅れた分を取り戻すために…更に走り続けます。
サロマまで…練習の時間は、足りないくらいです。

さて今週末のこと、タン&ユッケが、久々に遊びに来ましたよ。

090329 王子の山ユッケ&タン 066.jpg

3月は、ユッケ父&母の誕生日なので、お泊りは恒例になっていますが。
今回は、仕事のため…ぎりぎりまで予定が立たなかったそうです。

初日は、楽しく夕食を…犬談議は時間を忘れます。
昨日は、ロングコースをテクテクとお散歩…でもまだまだ犬同士は距離があります。
最終日の今日は、ボノ父お勧めのコース、お待ちかねの山歩きとなりました。

王子の山は、彼らを自由に出来る絶好の場所。

090329 王子の山ユッケ&タン 068.jpg

その上、夕べから降った雪は…雪融けの足場の悪さを見事に解消。
新雪を踏みしめながらの…楽しいお散歩となりました。

崖を降りたり…登ったり。
林の奥まで…爆走したり。
木の枝を…取り合ったり。
雪の玉を追いかけたり。

090329 王子の山ユッケ&タン 091.jpg

ジャックの本能を久々に発揮させることが出来ました。

始めは遠慮がちだったボノとユッケの兄弟犬も…、
帰りには、木の棒を取り合い…追いかけながら遊びました。

090329 王子の山ユッケ&タン 147.jpg
兄弟犬です…アーモンドの目が似てますね?

090329 王子の山ユッケ&タン 158.jpg

崖を這い上がる姿や、林を突っ走る姿を見れば…、
やっぱりジャックは、キツネ狩りの本能を持った狩猟犬であることを実感し、
彼らの優れた身体能力を…再確認できる時間でした。

山の中でも、相変わらず親分風を吹かしながら…、
タン&ユッケにさえ一瞬唸り声を上げるボノは…やっぱり狼の子孫。

最後まで…木の棒は渡さないままで…。
タン&ユッケよ…これに懲りず…また山で遊ぼう!

090329 王子の山ユッケ&タン 102.jpg

ボノ母は、タン&ユッケのコートの美しさに感動しました!
さらに…ボノのこの画像を見て…ボノのボサボサぶりを再認識し…、
この後、ボノは無理やりシャンプーされ…数日後のブラッキングを約束されました(笑)。



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

熊五郎

わーーーーボノとユッケの2ショット写真!!!

すごく感動しました。

兄弟で仲良くしてくれて、本当にうれしいです。



今度会うときは、3匹で仲良く3ショットのお写真が

撮れたりしたらいいなぁ~



by 熊五郎 (2009-03-30 22:47) 

Jackな気分

熊五郎さま。

お久しぶりです!

ユッケとボノは、ぎこちない仲です。
ボノが強すぎるので…ユッケは引いていますよ。

この写真でも…棒の取り合いの軍配は、ボノに上がりました。
なぜなら、ボノが唸って脅すからです。

ユッケは、ボノより体重があるそうですよ。
こちっとしていて…小さくて相変わらず可愛いです。

ほんと…これに熊ちゃんがいれば、言うこと無しだよね~。

いつか3ショットね…期待してます!!



by Jackな気分 (2009-03-31 13:16) 

みるくママ

久しぶりにみんなの元気な姿が見れて うれしいです。
棒を取り合ってるツーショットなんて かわいくてかわいくて見とれてしまいました!!
兄弟犬と会えて しかも一緒に遊べる幸せ みるくにも体験させてあげたいと思ってしまいました。

近くて遠いボノ君地方 早く遊びに行きたいです。
by みるくママ (2009-04-03 01:12) 

Jackな気分

みるくママさま。

本当に、近くて遠いですね。
なかなか…一緒に遊べる時間もとれないですよね~。

ここ数日、気温が上がったので…ドッグランももう少しです。
ネット張りも、もうすぐですから…。

お手伝い宜しくお願い致します!!

兄弟犬で遊べるボノは、幸せものですよね。
by Jackな気分 (2009-04-04 16:03) 

みるくママ

やっと コメント入れられました。
もう10日近く経ってしまい 今さらですが
 
 「ココちゃん お誕生日おめでとう!!」

当日から 毎日のようにトライしてましたが入力できずにいました。

もっと近くにいたら お誕生会できるのに・・・と思うイベント好きな私です

by みるくママ (2009-04-13 23:51) 

Jackな気分

みるくママさま。

おめでとうコメントありがとう。
最近は、誕生日は「おめでとう!」だけで終わっています。

その日は、できるだけ楽しく、美味しい事を増やしてあげます。

もうそろそろ…ゆっくり年をとって欲しい飼い主です。

ドッグラン…お手伝い宜しくお願いします!!
by Jackな気分 (2009-04-16 12:56) 

Kasai

初めまして。
ホリスティックケアカウンセラー認定者一覧からおじゃましました。
HCC受講中の笠井と申します。

釧路にてジャックラッセルテリアと思われるこ(メス、3才ぐらい)が
飼い主募集中となっています。保健所収容期限4/21です・・・

ジャックラッセルテリアファンクラブ様のサイトhttp://www.jfcj.net/index.html
にても飼い主・一時預かり募集の掲載をして頂きました。
なるべく道内で・・と思いますが、どなたかいらっしゃらないでしょうか??

突然ですみません・・・

詳細お問い合わせなど、よろしければ返信こちらにお願いいたします。
lotus_line@mail.goo.ne.jp
by Kasai (2009-04-18 12:36) 

てんてん母

ココちゃんお誕生日だったんですね~(遅)
5歳ですか~。今年も皆で元気にランしましょうね~。
ランのオープン明日からなのかな??
天気悪そうですよね・・・・。週末だけは、天気でいて欲しいです。

by てんてん母 (2009-04-25 09:51) 

Jackな気分

kasai さま

始めまして…コメントへの返信遅れましてすみません。
数日ブログをサボっていましたので…、
本日、里親募集のサイト拝見いたしました。

阿寒町で見つかったくーちゃん…現在はどこにいるのでしょう?
釧路でしたら…こちらから3時間くらいですが。

詳細が分かれば、ブログでも里親の募集をいたします。
何かお手伝いが出来ればいいのですが…。
個人的にも…里親さんを探してみますが…時間がかかるでしょう。

ジャックは特別に手がかかるので…色々と準備が必要ですね。

ジャックに関わらず、こんな可愛そうな犬が増えるのは、
犬好きには耐えられませんね。

by Jackな気分 (2009-04-25 22:12) 

Jackな気分

てんてん母さま。

久しぶりですね~?
てんちゃんはお元気ですか?

ドックランは、明日オープンですが…
一足先に、本日そらちゃんたちと遊びましたよ。

明日はあいにく大荒れのお天気らしいので…今日にしました!

GWも近いので…また会えるのを楽しみにしていますね。

今年のランも…どうぞ宜しく!
ガンガン遊びに来てね~。
by Jackな気分 (2009-04-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。