SSブログ

ドッグランオープンと影の力 [ワンと遊ぼう]

当地方は、連日五月晴れのGWでした。
気温も高めで…珍しく低温と雨とは無縁のGWとなりました。

お蔭様で、2年目のオープンを迎えたドッグラン「ジャックフィールド」も、
大賑わいで…沢山のわんちゃんが遊びに来てくれました。

遅ればせながら…、久しぶりにブログをアップするボノ母は、
大切な言葉を、しっかりとここに記さなければなりません。

「ジャックフィールド」の今シーズンのオープンに際し、
たくさんの犬友の力を、お借りいたしました。

そらプー家のパパさん&ママさん。
陸パパ&ママさん。
みるくママさん。
レリンママさん。
あずきママさん。

090503ドッグラン 001.jpg

秋の片付けから、今春のネット張りの重労働まで、本当にありがとうございました。
今更ではありますが、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

そして…。
昨年来、多くの方々にご利用頂きました事、深く感謝いたします。
皆様のご利用代金の中から、今春…北海道盲導犬協会への寄付をさせて頂きました。

今回の寄付には、人のために身を削って働いてくれている労働犬への感謝の思いと、
彼ら労働犬の、今後の環境改善のためにと考え、今回は同協会にいたしました。

当ドッグランがこれからも、犬のため飼い主のため、愛されることを期待しています。

お伝えするべき大切なことが、今頃になり申し訳ありませんでした!


さて我が家と言うと…残念ながらボノ父&母は…家業が多忙のため…、
6日のGW最終日まで、ドッグランへの、出番がありませんでした。
通常の歩き散歩だけで済まされた愛犬たちは、連日欲求不満の日々でありました。

ここの所、何となく調子の出ないボノは…どうやら疲れが溜まっていたようです。
連休初日頃から、数回吐く日が続いていたので…特別気にかけながら過ごしました。
気にかけると言っても…普段よりも声をかける回数を増やしたり…、
撫でてやる時間を多く取ったりして…労わって過ごしました。

090506 GW最終日ドッグランにて 037.jpg

ボノは、日頃から結構…隠れナイーブな所がありました。
ボノ父がいないと調子がでない。
飼い主が多忙だと…数日吐く。

今日は、たっぷりボノ父と戯れ…走り、抱っこされて…やっと復活傾向にあります。

このGW中は、遠路遥遥遊びにいらしたお友達が沢山いて…、
犬友のとてもいいコミュニケーションが取れました。

S市からいらした、ノーフォークテリアのサラちゃんファミリー。

090506 GW最終日ドッグランにて 048.jpg

A市からいらした、ヨーキーのチーズちゃん(チーズちゃんは1年ぶりの再会でした)

090506 GW最終日ドッグランにて 030.jpg

090506 GW最終日ドッグランにて 017.jpg

チーズちゃんとトッティは、とても仲良しです。

色々な犬種とふれあえるのも、ドッグランの醍醐味の一つですね。

090506 GW最終日ドッグランにて 065.jpg

それぞれの犬種の特徴や良さを知ることで…犬への理解が益々深まっていきます。
中でも、それぞれ犬種のスタンダードを深く学び知ることは…
とても大切な飼い主の責任だと実感する今日この頃です。

090506 GW最終日ドッグランにて 072.jpg

では、お仲間のみんな~またランで会いましょう!

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

レリンママ

先日は本当に沢山のワンでいっぱいのドックランでしたね♪
とっても楽しかったです。
レリンのストーカーが激しいので1か所でお話をゆっくり出来ないのが
難題ですが 笑
あの日はツツジ祭りから戻って又ランで遊んでいたら
2組お客さんが来ました。1組はポメちゃん2頭。
レリンは男子にストーカーしてました(T_T)
その後、ジャック6か月の男の子が遊びにきていました。
とっても楽しそうに元気一杯走り回っていました。
小さな時のプーたんに似ていました。
飼い主さんもドックランが初めてだったようですが、連れて来て良かった♪と言ってました。
そんな言葉を聞くと、頑張ってドックランの設置作業した甲斐があったと
私まで嬉しくなりました。
いつまでも皆に愛されるドックランであって欲しいです(^_^)v
今年も沢山遊びに行きますので宜しくお願いします。
ボノ君は本当に父ちゃん命なんですね♪
by レリンママ (2009-05-07 22:36) 

そらのママ

先日初めてボノ君のシッポが下がったのをみて
とってもビックリしたそらママです。
最近はプーたんのやんちゃぶりが激しくて
叱るそらママの声にビックリしちゃったかな~~?
忙しい連休も終わり、ボノ君ほっとしてるでしょうか?
今までの分たくさん、ボノ父に甘えて
いつものボノ君に戻ってくださいね。
レリンママさんも仰っていましたが
お手伝いさせていただいて
ますますジャックフィールドに愛着がわきました。
連休中も大賑わいのジャックフィールドでしたが
ずっとずっと犬の居場所としてみんなに愛されますように・・・


by そらのママ (2009-05-08 08:12) 

Jackな気分

レリンママさま。

ランの管理人代行、ありがとう。

レリンママの元気には、いつも励まされますよ!
ドッグラン設営では、本当にお世話になりました…。
「レリンママの…腕力なしに、このランは存在しない」
これからは、仲間内の合言葉になることでしょう(笑)!!

また楽しい企画立てて…皆で、はじけようね~。

一発目は…春のディキャンプですかね?

でも…お酒はほどほどに~(笑)。


by Jackな気分 (2009-05-08 13:29) 

Jackな気分

そらのママさま。

そら家には、本当にお世話になります。
何から何まで、ありがとうございます。

ボノも、そろそろお年かもね?
そろそろ、シッポも下がるよね~。

最近は甘える事も多くなって…、
益々可愛くなりました!って、親ばか丸出しだね~。

昨日から、我が家も自分たちのペースになりました。
ボノは、次第に復活しています。

元気元気プーちゃんは、今がバリバリのお年頃。
気も使うけれど…楽しさもひとしお。

思うにたぶん…ボノは、女の子が苦手なんだと思う。
昔から…そうだった気がします。
男兄弟で生まれたからね~。
やっぱり、男の子の遊びと女の子の遊びには違いがあるね。

犬の世界でも…色々なんだよね~。
だから…楽しいね~。

by Jackな気分 (2009-05-08 13:39) 

リとラ

先日はお忙しい中、お邪魔しましたm(_ _)m
ランはワン達&飼い主にとってとても楽しい時間でした♪
広くなっていて、みなさんに感謝しながら遊んできました。
やはり、ワン達の自由に走る姿は格別です!

また、遊びに行きますのでよろしくお願いしま~す(^o^)
by リとラ (2009-05-08 21:33) 

チーズ母

先日は大変楽しく遊ばせていただきまして、
ありがとうございました。
とても広い野原を、なんの心配もなくかけまわることができて、
チーズも、『ありがとうって伝えてね!』
って、言っております。
まだまだよりよくなる計画中だと伺いました。
また次回を楽しみにしております
by チーズ母 (2009-05-08 23:36) 

みるくママ

なぜか 入力できない日が続き遅れてしまいましたが 先日は忙しい中 お顔を出してくださり ありがとうございました。
ボノ君は いつもの元気を取り戻したでしょうか。

気の強いみるくですから なかなか のんびり遊ぶという訳には行きませんでしたが 犬種の違うたくさんのワンたちに 会うのもいい刺激になるかと・・・(こっちの身が持たないですけど)

盲導犬協会への寄付 うれしく思います。
個人では イベントの時などに 募金箱に入れるのが精一杯でしたが このような形で 役に立てて頂けて感謝しています。

また みんなでおじゃましま~す!! 楽しいこと計画しましょう。
by みるくママ (2009-05-10 22:08) 

Jackな気分

リとラさま。

先日は、バタバタしていてすみませんでした。
S家のワンたちも、みな元気そうで何よりでした。

去年よりもかなり広くなって、楽しい反面、
トイレの管理が大変になったかもしれません。

少しずつ進化しながら…より使いやすいランを目指して
いますが…後は、遊ぶ道具が欲しいですよね~。
by Jackな気分 (2009-05-11 13:23) 

Jackな気分

チーズ母さま。

先日は、遠い所いらして頂いてありがとうございます。
チーズちゃんもお元気で何よりです。

また画像を送信して頂いてありがとうございました。

チーズちゃんとトッティは、何だかウマが合うようですね。
大人しい同士で…ホットするのかもしれません。

またお会いできる日を楽しみにしています!
by Jackな気分 (2009-05-11 13:26) 

てんてん母

今年初の楽しい時間をすごせて・・・幸せでした~!!
ジャックさんファミリーみんな元気そうでなによりでした。
つつじ祭りでは、パパさんにも会いましたよ!!
次回は、ゆっくり皆で楽しみたいですね~。
今年も焼き肉大会できることを期待しています~!!
by てんてん母 (2009-05-11 13:27) 

Jackな気分

みるくママさま。

本当に、賑やかなGWでした。
家の犬たちには可愛そうなGWでしたが…、
犬たちは犬たちで、のんびり過ごしていたようです。

協会への寄付は…、以前から一年目は基本の協会へと
考えていましたから…ベーシックな形になりました。

今後は、ジャックの単犬種レスキューにもと考えています。

最近、ジャックの飼育放棄が日本でも多くなっていて、
欧米並みになりつつあるので、日本で活動している
ジャックラッセルレスキューへの寄付なども含めながら
何か犬のために役にたつ事をと、日々考えている所です。

これからも…ジャックフィールドを宜しくね!!
by Jackな気分 (2009-05-11 13:36) 

Jackな気分

てんてん母さま。

てんちゃんとは、とても久しぶりでしたね~。
てんてん母もてんちゃんも…お元気そうで良かったです。

今年のGWは、何時に無く天候にも恵まれて…、
つつじ祭りも、とても賑やかになったようですね。

お花も丁度満開になり…今さくらが見ごろになりました。

また、楽しい企画でも考えましょうね~!!
by Jackな気分 (2009-05-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。