SSブログ

紅葉とひまわり [ワンとお散歩]

久しぶりに…Kじいちゃんの庭へ行った。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 031.jpg

夏に熊に出くわしてからと言うもの…、
山が怖くなって、もっぱら平地でのお散歩ばかり。

秋もすっかり深まったので…少しだけ山へ入ってみることに。
山と言うか…丘という表現の方が合ってるかな。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 014.jpg

熊に会ったのは、反対側の丘の上だ。
ボノとボノ父がジョギングするのも、反対側の丘。

最近…ふたりは、またジョギングを始めたよ。
涼しくなって…ボノも走る気満々だから…。

週に数回、10キロ程度のジョギング。
ボノは、とても快調に走って…元気モリモリ。



こんなに赤く色付いた…もみじ。
その赤が息を飲むほど綺麗だった。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 004.jpg

寒い地方だから、もみじはそれほど多くないので…、
この赤は、とても貴重な色合い。

この庭でも、紅一点と言ったところ。


その脇に、木に成った洋ナシが、落ちていた。
ボノとトッティが、興味津々で食べている。

「君らは…なんでも食べるな~」

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 038.jpg

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 041.jpg



久々に走る牧草地。
広々していて…気分も上々。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 005.jpg


だけど…これは、知り合いの敷地だから許されること。

富良野など、他の土地での、牧草地侵入が、今問題になっているそう。
ペットを放して…トイレタイムを取るのは、マナー違反だって。

迷惑行為として、要注意だよ!!



ひまわりの花は、夏のイメージだけど。
北海道では、畑の肥やしにするため、今花が真っ盛り。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 051.jpg

こんなに沢山の花が咲いている。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 049.jpg

たぶん…近々、この花はトラクターに潰される運命に。

もったいないな。
こんな、きれいなのに…。




さてさて…、9月28日にマイケルの映画「Tis is it 」の前売りが始まって、
記録的なセールスを樹立したそうだよ。
英国をはるかに越えてるそう…。

もちろん…私も買いました。

これから…座席の指定が必要ですが。
数回は、見てしまいそう(笑)。

で、で、…「マイケルはちょっとね…(涙)」と言う人のための、
レクチャーその3。


すっとずっと昔、東京ディスニーランドの入って右側にあったアトラクション。

3Dの映画…覚えてるかな?
知ってると思うけど…キャプテンEO。

マイケル本人が演じて…話題になった。

そのエンディングで流れる…”アナザー・パート・オブ・ミー”がこれ。

私が、これぞマイケルと思っているベスト3の内のひとつの、パフォーマンス。
シンプル! パワフル! ワンダフル!なマイケル。

これが本当の…マイケルだって思ってる。
何にも染まっていない頃の…。

ゴシップや酷い整形の話が、まだまだ流れていない頃。
とてもシンプルで…若々しくて…元気で…キュートな頃。

絶対音感だった彼。
その声がきれい。
口パクなんて…ありえないよね…。

体全体が、リズムをとって…そして楽器になってる感じ。

凝ったダンスなんて、必要ないよね…マイケル!

Another Part Of Me - Live Paris


http://www.youtube.com/watch?v=xbY4-OYXmQ4
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

リとラ

この時期、ひまわりを見かけますよね。
ひまわりをバックに子供達&ワンコ達の写真を撮りたい
と思っているのですが、中々実現しません(^^;

本日のマラソンは雨でしたが無事に終わったのでしょうね。
ボノ父さん、お疲れ様でした。
我が弟は子供のインフルエンザがうつり(汗)
お手伝いではなく、病院へ行ってました。

by リとラ (2009-10-11 22:04) 

Jackな気分

リとラさま。

弟さん、インフルエンザ大丈夫ですか~?
最近、少し寒くなりましたからね…。

マラソンは、皮肉にも…雨でしたね。
しかも、寒い雨でしたから…大変でしたよね。
お手伝いも…寒くて寒くて、疲れたそうです。
ボノ父曰く、「あれじゃ~走ってた方が、楽だ!」って。

4時起きでしたから…こちらも一日眠くて眠くて…。

ひまわり、最近綺麗ですよね。
我が家の散歩コースは、ひまわり畑ばかりですから…ラッキーです!


by Jackな気分 (2009-10-12 19:04) 

レリンママ

紅葉が綺麗~っっ!!
もみじってそんなに見ないので本当に貴重な赤ですね♪

今年はお天気が良くなくドックランに行く回数も激減だったレリン家でした。
もう冬支度の季節になりますね・・・・・・
寂しい(T_T)

先日、水曜日の夜にお友達と日帰り入浴に行って来たんですよ!!
仕事が終わってから 笑
温泉が最高の時期になりました。
ボノ母の所のお湯はやっぱり最高です♪
友達とゆっくり2時間近く入浴していたかも 笑
お陰で疲れもぶっ飛びました。
修学旅行生がいました。ギャルですよ 笑

また行くぞ!!

キャプテンEO・・・懐かしいな・・・・それこそ私の修学旅行を思い出しましたよ(^^ゞ
by レリンママ (2009-10-18 09:10) 

Jackな気分

レリンママさま。

久しぶりです。
元気でしたか…?

え~!
2時間もお風呂に?…湯あたりするぞ!!
ボノ母の入浴は、とても短いです(笑)。
お風呂は仕事、って感じで…なが風呂は苦手。

そうそう、修学旅行生が数日続きましたよ。
もうシーズンも終わりで、最近やっと少し静かになりました。
またゆっくり入りにきてね~。

キャプテンEOね~。
アメリカのディズニーワールドで、また復活するそうだよ。

修学旅行でTDLなんて…レリンママ若い!!


by Jackな気分 (2009-10-19 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボノ似のお客様秋のひと仕事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。