SSブログ

初雪とランの撤収 [ワンとお散歩]

昨日、初雪が降った。

寒い寒いと思って、朝窓を開けたら一面の銀世界。

091101 初雪裏山 その他 085.jpg

ここは山が近いから…かなりの積雪になってる。
たぶん、10センチから15センチくらい…。

すぐに融けるかと思ってたけど…気温が思ったより低い。
今日は今日で、風が強くて…寒さも続いて、まだまだ雪は残ってる。


また来週は、気温も上がると言うけれど…さて?

まだ…庭の作業が残ってるよ。

土曜日に…犬友の手を借りて、ドッグランの撤収を済ませた。
本当は、日曜日のつもりだったけど…天候が気になり、1日早めて、作業を決行した。

自分は…のんびり構えていたが、友人より「早く済ませた方がいい」とのメールを頂く。
彼女たちの的確なアドバイスは、とても有難い。

でなきゃ~殺人的寒さと雪の中。
作業をしなければならなかったよね。

「ありがとう…感謝してます!!」


そして土曜日は、お天気も良好で暖か。
10時から、8人で開始した作業は…なんと11時半には完了した。

「本当に、みな手際が良くて助かるよ!」


それから…皆でワイワイ食事を楽しんだ後、お茶の時間。

「楽しかったよ!」


「お手伝いして下さった、みなさん。
本当に…ありがとうございました!」



みんなのお陰で…大変な作業もあっと言う間。
その上、有意義な時間を共に過ごせるなんて…ホント感謝感謝。


一日明けて案の定、朝から初雪。
こんな天気だと…作業なんて到底無理だったよね。



今年も、ドッグランを無事終えることが出来ました。
ご利用くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、来年の春、元気にお会いできる日を楽しみにしています。


さて…最近のマイドッグたちは。

雪の中、こんな感じで元気に過ごしています。

091101 初雪裏山 その他 092.jpg

091101 初雪裏山 その他 068.jpg

091101 初雪裏山 その他 111.jpg


皆様のご愛犬も…健康に過ごされますように…、
心からお祈りいたします。














nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

すてぃっち

ミ(ノ^・ω・)ノコンバンワァ!!

メチャメチャ雪積もっていますねぇ!名古屋は、去年は
殆ど積もらなかったですよぉ・・・。今日は、本当に寒くて
σ(´・ω・мё)が、冬眠状態でしたねぇ・・・。寒いのが苦手
で、こんなに雪が積もったら、家から出たくなくなりますぅ!

ワンチャン・・・。お洋服着てて、暖かそうですね!
しかも、お洋服も可愛くって、とってもお似合いですね(`・ω・´)ゝ
by すてぃっち (2009-11-03 00:23) 

北南母

覚えていますか?
ボーダー2頭飼いの北南ははです
今年は一度もドッグラン遊びに行けず残念でした。
いよいよ冬ですね・・・・

実は先日地ビールまつりに行ったら
なんと宿泊券を見事クイズで当ました~
近いうちに友人と行きます

by 北南母 (2009-11-03 14:55) 

Jackな気分

すていっち さま。

コメントありがとうございます。

北海道は、もう冬のようです。
初雪なのに、なかなか融けません。

暖かい所が、羨ましいです。

犬たちは、寒いくらいが元気です。
ウェアーは、特に必要ないけれど…、
この時期は、濡れるから着せています。

Niceまで、 ありがとうね。
by Jackな気分 (2009-11-03 19:34) 

Jackな気分

北南母さま。

お久しぶりです!
はい、北南母さん…もちろん覚えていますよ~。

ドッグランでは、今年お会いできませんでしたね。

宿泊券、当たったんですね?
おめでとう…。

もし良かったら、来る前に泊まる日をメールくれませんか?
何か…サービスできるかもしれないから…。
お部屋のグレードとかね(笑)。

是非…ブログ内のプロフィールからメールください。

では!


by Jackな気分 (2009-11-03 19:38) 

そらのママ

天気予報がばっちり当たって
日曜の朝は雪景色でしたね。
撤収作業無事終了して本当によかった♪
そらママも楽しくみんなとお手伝いできて
だい満足してます。
本当に今シーズンもお世話になりましたm(_ _)m

by そらのママ (2009-11-03 20:05) 

陸母

楽しかったよー。撤収作業。
皆で、ワイワイやっていたら、あっと言う間でしたね。
来春、又オープンの時声かけてくださいね。
力仕事だけは、皆より自信あるから。
今シーズンは、土日が良い天気に恵まれず、ランにあんまり行けなかったのが、ちょつと残念でした。

いってQ、たぶん正解だよ。1番なんだなぁーこれが。
どんなふうにいいかは、今度お会いした時に、youちゃん以上に熱くかたるね。たぶん、あきれると思うけれど。
どこがいいと、皆にいわれますが、youちゃんと同様に全てです。



by 陸母 (2009-11-04 00:13) 

Jackな気分

そらのママさま。

本当に、お世話になりました!!

天気もバッチリ的中して…変更した甲斐がありました。

今年は、天候が不順で、ランする日は少なかったけど、
また…来年、楽しくやれたらいいですね~。

おしゃべりしてると…時間がアッと言う間ですね。
by Jackな気分 (2009-11-04 18:31) 

Jackな気分

陸母さま。

いや~本当に、陸父&母には…脱帽だよ。
仕事の手際がいいこと…感心。

私の倍の速さで、仕事が進む感じ…助かるわ~。
ありがとうね…頼りにしてます!!

OH~~!
やっぱり…イッテQだったんだ~。
だって、容姿が似てるもんね!!
最近、結構復活してきたよね…。

ヨーちゃん以上に…熱く語るお話、聞きたいよ!

いつになっても…「いいな~」「好きだな~」と思う気持ちは、
とても大切だよね、元気になれるって言うか…楽しみがあると言うか。

ヨーちゃんとウッチャン、どちらもありだと思うよ~(笑)。

でもさ…はて、さて…みるくママは、どう言うリアクションか??
楽しいね~人の好みって、不思議。
by Jackな気分 (2009-11-04 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。