SSブログ

ボノは、こんな顔で帰って来ました。 [ひとり言]

お騒がせした、ボノでしたが…、

ボノ父に引かれて、戻ってきた時は。


100131 ボノ行方不明の後 005.jpg



こんな様子でした!



少し首は下がり…疲れがあるのか?

「いや~申し訳ないすっ!」って感じです。



トッティとココは、感で、ボノのただならぬ状況を
察していたようで…帰りを、何時になく歓迎しています。

100131 ボノ行方不明の後 006.jpg

100131 ボノ行方不明の後 007.jpg

このときは、気が付かなかったのだけど…、
画像に、ボノを出迎えるトッティが写っています。

これには、驚きました。

トッティも、あれでいて…ボノを心配しているんだね~。

ココは、窓の方を凝視して、ひと時も動かないで待っていました。


この後、足を洗われ、昼に食べないフードを貰い、
水をたらふく飲んで…一日眠ったボノ。




それでも、たぶん。


夜は、森の夢を見て…。

鹿を追い…。

キツネを追う…。


そんな夢を見ていたことだろうと思います。


やっぱり、飼い主の心、愛犬知らず…なのか?


だけど…犬は、可愛いもんです (笑)!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

陸母

ボノ君一日の疲れを癒すように、眠ったのでしょうね。
お家に帰って来れて、良かったーと思いながら安心して。

トッティもココも、感で、何かをさっしていたんだろうね。

傷一つなくて、元気で、安心したよ。
帰ってきた様子を、読ませてもらって、ますますホッとしたよ。
ありがとう。

今日も元気に散歩したボノ君、さすがだなぁーと、思いました。
by 陸母 (2010-02-01 21:45) 

みるくママ

ボノ君の無事な姿が見たいと思っていたので 安心しました。
お家に入るときのボノ君の顔とトッティの 安心顔がいいね。
なんだか「寒かっただろ 早く入って休めよ!」って 聞こえてきそうな・・・

無言でジっと待つココちゃんもやんちゃな弟分が帰ってホっとしたことでしょう。 みんなに心配されて それでも翌日はいつものボノ君に戻って 家族ってそんなもんだよね!! めでたし! めでたし!


by みるくママ (2010-02-02 00:37) 

そらのママ

さすがのボノ君も山を歩きすぎて
疲れたことでしょう。
ケガがなくて本当に良かったです。

きっとボノ母さんとボノ父さんの様子が
いつもと違っていたから
ココちゃんもトッティ君も心配していたんですね。
普段はそれぞれマイペースでも
やっぱり家族ですよね~~~♪

ボノ君、もう遠くへ行くんじゃないよ~~~

by そらのママ (2010-02-02 07:37) 

Jackな気分

陸母さま。  みるくママさま。  そらママさま。


みなさん、本当に…ご心配おかけしました~。

ボノは、相変わらず元気で…元通りです(笑)。

と言うか…迷子になったと言う気がない様子ですね~。
ちょっと遊びすぎたかな?とか。
返事するのが、面倒だったとか?そんな感じ。

ボノ父は、懲りずに…。
次の日、「これで、オオワシも大丈夫だと分かったな」なんて、
言ってまして…あきれている次第でございます!!

今日の、田舎散歩はいかがでしたか~?
楽しかったですか~?

ボノは、夕方同じ場所へ行ったそうだよ。
「みんなの足跡が、沢山あったよ」とボノ父が言ってました。

帰り道、温根湯の出口で、すれ違ったの分かった~(笑)??



by Jackな気分 (2010-02-02 20:24) 

熊五郎

ボノ、疲れた顔してるね・・・・・


大事な家族だから、ボノ父、過信は禁物です。

ボノという犬は世界にたったひとつ、ボノしかいないよ。


ペットは飼い主の責任下で飼われている存在だから、

何があっても飼い主責任であることを

忘れないでね。


それと、熊五郎はずいぶん前に虚勢をしたので、

熊五郎の子供はもう産まれないんだよ~~~。

我が家での出産もこれが最後かなぁ。

虎白も虚勢したから、はなで最後かな。


by 熊五郎 (2010-02-02 20:27) 

そらのママ

いっぱいお散歩楽しんできました。
欲張って歩きすぎ
水源地の方へ行ったら大きな犬の声がして
案の定プーたんがそらを噛みそうになりました。
やっぱりあの分かれ道のところで
止めておくべきでした(^_^;)

ピンクハウスに誰もいなかったので
ちょっと探検しに立ち寄り
あの三角畑をみんなで横断しちゃいました。
畑を横切るときそらもノーリードにしたら
みんなの期待を見事に裏切って
一匹でピンクハウスの方へプチ脱走!!
本当にマイペースな犬だなぁ~~と再確認しました。

夕方散歩へ行ったボノ君、
私達の沢山の匂いにビックリしたかもね(^_^)v

行きも帰りも会えたね~~~
手を振ってくれていたでしょ。
そらママも気づいて手を振ったけれど遅かったかな?
今度は一緒にお散歩出来たら嬉しいです。

ボノ父へ
オオワシを甘くみてはいけません。
連れ去れてからでは遅いですよ~~~(^_^;)
by そらのママ (2010-02-02 21:00) 

Jackな気分

熊五郎さま。

本当に、その通りですね。
油断禁物です、ボノ父にも…しかと言って聞かせます。

ボノは、私だけだと…絶対に近くから離れないのに…、
父がいると…なぜか大胆な行動をとるのよ。

後から必ず追っかけてきてくれると思っているのか?
何だか良く分からないけど…好き勝手するね。

本当に、ボノという犬は…ボノしかいない。

心に言い聞かせて…これからも、大切にします!!

すみませんでした(涙)。


話は、変わりますが…、
熊と虎白って…去勢したんですか?

知らなかったわ~、残念。

是非とも熊ちゃんの子が、欲しかったけど(笑)。
だけどまぁ~…家も、3匹、特にボノのヤンチャで、手一杯なんだけどね!

でも、ボノは、可愛いです…格別。
あの時、熊母のブログ見なかったら…ボノと会ってなかったんだね~?
by Jackな気分 (2010-02-02 21:39) 

Jackな気分

そらママさま。

気付いてくれていたんですね~?
分からないで過ぎたかな?と思ってました。

そう…あそこから水源地を通り過ぎると、
サブと言う大きな犬が、鎖で繋がれています。

ボノは、サブを無視しますが…サブはやる気満々です。

あそこから引き返すのが…一番安心ですよ!


あそこからの一本道は、午後は殆ど車がいない。
本当に、稀に歩いている人がいるかな?

今日は、寒むかったけど…あの時間はいいお天気でしたね。

ボノ父には、もう厳しく、山道禁止令を発令します!!

ボノとボノ父は、私では止められない、なにか山男的なオーラがあって、
言っても、言っても…時間が経つと…男同士でトンズラだよ(笑)。


by Jackな気分 (2010-02-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。