SSブログ

お盆に、め・ま・い。 [ひとり言]



この夏は、多忙でブログの書き方を忘れてしまった。

なんて…昨日は、そんな話を書いたところだが。


書くことに慣れるためには…。


とにかく、書くのである。


なんでもいいから…文章を書く!


これが大切である。



そして、簡潔に!が大切である。




それにしても、毎日暑い…。

今日も、例外ではない。


おまけに蒸し蒸しする。



実の所。


今年は…ボノ母、お盆に一日ダウンしてしまった。


あれは、13日の午後のこと。


午前中、家族みんなで、お墓参りを済ませる。


いつも、お参りは13日と決まっているからだ。


数箇所の、お参りを済ませて、お昼は…お蕎麦屋さんへ。




そうだな~、それから…家へ帰って午後2時過ぎのことだ。


疲れたな~と思って、横になっていた。


「今日は、一番忙しいから…頑張らねば!」なんて思っていると。


気が付くと、目が回り始める。


め・ま・い…である。


気持ち悪い…のである。


歩くと、ますます気持ちが悪くなる。


ボノ母、気分が悪くても…吐けない性質である。


滅多に無いことである。


めまいなんて…無縁であったはずだ。



「嗚呼、一番大切な日に…なんたる失態。」


我慢できなくて、近くの病院へ直行。


点滴に、吐き気止めを入れてもらう。


夜遅くなって、落ち着いてきたものの…。

微熱・だるさは、長引いた。


診断は、過労。


しかし、休んではいられないのである。


ここは、一番の勝負である。


次の日から…復活せざるおえない。


頑張りました~。


心配した犬たちは、ず~っとベットで…一緒。


本当に、犬って…可愛いもんだな~。


改めて実感する。




少々、張り切りすぎた感がある、ボノ母。


とにかく、のんびりやろう!


気持ちを開放しよう!


そう言い聞かせて、お盆を乗り切ったのでありました。





で、で、で、



そろそろ、犬たちの画像でも…。



この夏、我が家のジャックたちは、こんな風。

のんべんだらり~ん。

100821 ユッケ・くわがたその他 057.jpg

100821 ユッケ・くわがたその他 060.jpg


これは、だれでしょう?


100821 ユッケ・くわがたその他 061.jpg


僕です!

眠いです…。


100821 ユッケ・くわがたその他 063.jpg


私、乾いた洗濯物が好きです!


100821 ユッケ・くわがたその他 093.jpg

ここは、オレ様専用のソファーでやんす。

エアコンのまん前でやんす!


100821 ユッケ・くわがたその他 095.jpg


こんな僕達でやんすが…また宜しくでやんす!





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

陸母

本当に、暑い。
やる気をなくさせる暑さ。

体調は、しっかりと回復されたのかしら?
無理は禁物と言っても、無理しなきゃならない時もあるしね。
ほどほと゛に。
これが、一番難しいのかも知れないね。

洗濯物を片付けていると、必ず陸もその上に寝転ぶよ。
たたんだ側から、散らかすしね。

でも、その姿に癒されています。

そうそう、レリンママ、今日の明け方、無事、出産されたそうで、
母子ともに、順調みたいです。
あ○きママ、会いに行って、「とっても、元気だった」と
教えてくれました。



by 陸母 (2010-08-22 22:26) 

Jackな気分

陸母さま。

昨日まで、本当に暑かったね。
今朝は、ずいぶん過ごし易くなっていて、ホッ!

今は、もうすっかり元気ですが、ひたすら眠いです。

暑い夏が好きでも、やっぱり疲れたね。

もう少し涼しい日があっても良かった気がするね。

陸ちゃんも、洗濯物が好きですか?
これは、ダックスの血か?

でも、チワワも好きだと聞いたことがあるな…。

まぁ~、その姿はすごく可愛い。

顔をスリスリしたりする。

レリンママね…。
メールで、お知らせを貰ったよ。
元気な女の子だそうですね…女の子いいですね!

本当に、めでたい!めでたい!

レリンママに、おめでとうメールしましたよ~。
by Jackな気分 (2010-08-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。