SSブログ

ボノの夏! [ひとり言]


いや~、それにしても、暑すぎではないか?

今だって、エアコンを入れている我が家。

とにかく、ここ数日、湿度が高すぎである。

洗濯物がカラっとしないで困っている。


そんなで遂に、「部屋干しトップ」を買ってしまったではないか!

何だか、この洗剤の”怠惰なネーミング”が嫌いで、ずっと目を逸らしていた。


変なこだわりを持っているボノ母。


商品のネーミングは、実に大切である。


しかしながら、生乾きの匂いが耐えられず。

不覚にも、思わず手を出してしまった。

なんの事は無い。

それほど、優れものではないこの洗剤。


メキシコ生まれのダウニーの方が…。

よっぽど優れものである。




さてさて、犬たちの夏は、どうだったのだろう?

それを書いておかなければいけない。



そうである。

七月の半ばのことから。

明確な日にちは、もうすでに忘れているボノ母であるが。


兄弟犬のユッケが、タンと遊びに来た。

100821 ユッケ・くわがたその他 053.jpg

北海シマエビをゲットしにいらしたユッケ一家。

突然の訪問に…ボノは、大喜びだ。

普段、ボールとドッグランに、全く興味のないボノだが。

兄弟犬の、ユッケやすみれちゃんが遊びに来た途端。

100821 ユッケ・くわがたその他 019.jpg

ボール命に変身したボノ。


ニコニコ顔になるから…見ていて楽しい。


口から直接、ボールを奪い取ろうと悪戦苦闘し。

100821 ユッケ・くわがたその他 048.jpg

右に左に、とにかく良く走る。


ボノ的には。

ユッケとは、どうやら一番気が合うらしい。



今年の夏…ボノ父は、仕事で温泉街に三坪店舗をオープンさせた。

店舗名は、缶詰めバー「かんから屋」である。

ボノ父がやる訳ではないが、準備である。

ひとつの店をオープンさせるのは、本当に大変である。



時間がないボノ父。

ボノは、長いことストレスの多い日々を過ごした。



オープンしたらしたで。

今度はそこで…パンを売ることになった。

今まで、病院だけだったパンを。

広く一般にも販売することになったのである。


1日かかって焼くパンは、5分で完売である。

一般家庭の器具で、1人で焼くパンは…数に限りがある。



本当に、クレームものである。

「行ったのに買えなかったよ!」

それから、知り合い向けに、数日間、パンを焼きっぱなしである。


ボノと遊ぶ暇など、あるわけがない。

「海へ行こうか?」

「湖へ行こうか?」

口ばっかりである。



それでも、暑さのピーク。


川でボードに乗る。

100822ボノ川遊び 001.jpg

綺麗な水とは言えないが…。

100822ボノ川遊び 019.jpg

シャンプーと決めた日に決行である。


ボノのお決まりの夏である。

100822ボノ川遊び 021.jpg

大好きなボードは、楽しくてたまらない。

100822ボノ川遊び 023.jpg

流れがキツメで、いつもより怖いが。

100822ボノ川遊び 008.jpg

満足気である。


今年は、まだまだ暑いようだけど…。

やっぱり海は、無理かな~?


ボノはまだ、期待の眼差しである。












nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ボノリド母

ボノ父さんとボノは本当にいいコンビですね。
二人ともアクティブでマッチョ!?
何をしていても楽しそうです。

さてさて、ボノ兄さん。
お誕生日おめでとーーう!
って昨日のことですが…。
ボノ兄さんのほうは6歳ですかね。
こちらのボノは4歳になりましたよ。
今年はリドが来たので
だいぶ雰囲気も変わった気がします。

冬に皆さんで会えたらいいですね。
血族大集合みたいな。

秋もまだ暑いですが、
体に気をつけて下さいませ~。
by ボノリド母 (2010-09-15 22:57) 

Jackな気分

ボノリド母さま。

はい! ボノは、もう6歳になりました。
少しずつ、オジンらしくなって来ましたが…、
相変わらず、元気元気で…ヤンチャしてます。

実はボノ母、誕生日を忘れていましたよ~。
犬友に言われて、初めて気が付いたくらい…(涙)。

昨日、ボノ父が長い出張から戻り…、
忘れていた事を話したら…真剣に「可愛そうに…」と
言われて、少々罪悪感が…。

でも、昨日は一日…ボノ父から離れず…影のようでした!

ボノ&リドと皆で会えるのを、楽しみにしてますよ~。

by Jackな気分 (2010-09-18 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。