SSブログ

言い訳 [ひとり言]

これは、言い訳である。

ブログが書けなかった理由であるが…。


まぎれもなく、言い訳である。


忙しかったのである。


ブログねたが、尽きるほど…。

仕事・仕事・仕事…だったのである。


責任のある仕事が、ある日突然。

自分の仕事になったのである。



考えれば、簡単な仕事である。

旅館の仕事など、難しいことは何もないのだから…。


しかし、ある意味…この業界の聖域のような場所。

こわ~い、こわ~い、ポジションへの介入であるから…気を使った。


毎日、毎日、勢いを付けて…挑んだのである。




それが、やっと軌道に乗り始めて…気が付くと晩秋であった。


木の葉は、落ちて…雪などチラホラ舞っていたのである。



犬たちにも…結構な迷惑をかけた。

散歩は、もっぱらボノ父任せで、これまた迷惑をかけた。


その後、庭の冬支度に精を出し。


やっと、それも終えようとしている、今日この頃なのだ。



見てみれば、前の記事のタイトルは「ボノの夏」。


本当に、酷いご無沙汰であった。



ここ数ヶ月の感想は、疲れた!である。


これからも、ずっと続く仕事であるが…。


ここらで、少し区切りをつけよう。

自分の時間を持って…一息入れる必要があると思うのである。




こんな時は、達郎かマイケルか…ジョン・レノンを聞く。


なぜだろう?



頑張るぞ!という気持ちになって…。

落ち込んでいる気分が、ハイになって…。

目の前の視野が広がり、グローバルな気分になる。



癒しの声。

心にしみる歌詞。

心地いいメロディー。


本当に好きである。


とにかく、こんな時は、休みが必要なのである。


何も考えず…楽しい事だけを回りに揃える。



枯葉をカサカサと踏みながら…。

犬たちのかわいい後ろ足を眺めながら…。


散歩するのもいいかもしれない。



そしたら、また…仕事や他の全てを…。


ゆっくり、ゆっくり、始めるのである。




ご無沙汰の間。


犬たちは、本当に元気である。


毎日、毎日…かわいい空気を振りまいている。


実に、心のささえである。




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

陸母

気がつけば、秋も終わりを告げようとしていますね。

私は、特に忙しくはないのだけれど、何だか、気ぜわしい。

ゆっくり、あせらず、お互い、頑張りましょう。

by 陸母 (2010-11-14 14:29) 

ケンパパ

こちらも仕事が、なかなか忙しく、ディスク大会シーズンは、なにかとケンに迷惑かけてました。
オフシーズンに貯金をして来年の大会に臨んでいこうと思います。
今年はそちら方面には行けなかったけども、ラジオなどでホテルの名前が出ると、忙しくされているのかなと、思っていました。
今年もそこまで冬がやってきますね。
ワンにとっても、活動しやすい時期になってきますね。
お互い冬を楽しみましょうね。
by ケンパパ (2010-11-15 19:52) 

ボノリド母

秋は早いものですよね~。
お仕事お忙しそうですが、くれぐれも体に気をつけてください。

12月はお世話になります♪
本当に本当に楽しみにしております。

ヨロシクお願いします。
by ボノリド母 (2010-11-17 19:01) 

Jackな気分

陸母さま。

そう、気忙しいという感じですね。

特に、一日中忙しいわけではないけど…、
気持ちに余裕がないよね、こんな時は。

そうですね、ゆっくり、のんびりが一番です。

今度、ゆっくり、遊びに来てくださいな!


by Jackな気分 (2010-11-17 21:30) 

Jackな気分

ケンパパさま。

お久しぶりです。

こちら、貧乏暇なしです(苦笑)!

でも、犬たちは、元気いっぱいですよ。

ケンちゃんも、ディスクを我慢してましたか~?
みんな、忙しいのですね~。

同じ北海道ですが、なかなかお会いできませんね。

こちらの方面へ入らしたら、寄ってください。

来シーズンは、ディスク頑張って!
今年は、夏が暑すぎでしたもんね~?
by Jackな気分 (2010-11-17 21:36) 

Jackな気分

ボノリド母さま。

ボノ・リド・そして母も、元気ですか~?

もうすぐ、会えるね…。

楽しみだね!

ジャック・ジャック・ジャックな時間だね。

さて、何匹のジャックに囲まれるでしょう(笑)?

T家、全部連れてきて欲しいぃ~よ~ぉ~。

今日、裏にラン作ろうか?と考えていました!

雪を期待してますが…どうかな~??

それは、それで、いいけどね…。
by Jackな気分 (2010-11-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボノの夏!能取岬から知床へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。