SSブログ

ワッカ原生花園へGO!! [ワンとドライブ]

今日は、久々にいいお天気でした。
トッティのワクチン接種もあったので、お弁当を作ってドライブへ…。
サロマ湖のほとりに広がるワッカ原生花園まで行ってきました。
サロマ湖を見ながらお弁当を食べて…目的地へ。



ここは、広々とした遊歩道が続いていて、その先にオホーツク海の浜辺があります。
砂も海水もキレイだったけど、ごみがあちらこちらに落ちているのがちょっと残念。

でも見たこともないほどに青い海…トッティもボノも興味深深。

ココは怖そうにしてたので、抱っこで海ヘ近ずいてみました。

ワンたちは、海よりも海鳥の羽の方が気になっていた様子。
クンクン…「これは何の臭いだ~?」ってかんじで。

園内では、時間になると道産子馬の馬車が人を乗せて通っています。
残念ながら今日は時間が合わなかったので遭遇できず。
前回来た時は、ボノが馬に向かってワンワン吠えて…、
ボノと馬の様子が楽しげだったけど。

今は、まだ花には早過ぎたようです。
これから7月いっぱい、エゾスカシユリ・ハマナスなどが綺麗な花を咲かせます。
今日咲いていたのは、エゾセンダイハギ…黄色いルピナスに似た花で、
葉っぱは、豆のように丸くてかわいい感じかな。

風も弱く、さわやかなお天気でドライブには最高でした。
帰りに、行き着けの獣医さんへ寄って、トッティのワクチン接種…、
それからフィラリアの薬とダニ取り器を買って帰りました。

この前、ボノが顔を5箇所もダニに食われて…酷い目に。
マダニが豆の様に大きくなって、毛に抜きで取るのが大変…、
幸い上手く取れたからいいけれど…。
ダニの頭の方を軽くつかんで…どちらでもいいので回しながら取るんです。
大きな後が残ったけど…化膿もせずに一安心…。
酷くなると…風邪のような症状になって大変だそうですよ。
ボノも今度は気をつけよう!!

そんなわけで…楽しいドライブから戻って、
夜のごはんをたらふく食べて…ただいま全員爆睡中!
海の夢でも見てるかな~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭仕事~バラの香り温室のメダカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。