SSブログ

朝の風景 [ワンとお散歩]

今日も雷がゴロゴロと鳴って…雨降りの一日でした。
最近は昼間のお散歩がとても暑いので…いつもは出来ない、
朝のお散歩を始めました。

仕事柄…朝は時間もないし…夜が遅くなったりして、
無理な日も多いのですが…主人も協力してくれたので、
30分~40分お散歩タイムを設けています。

まだ慣れないせいか、ワンたちもぼ~っとしていて…、
起きるのが辛そうなのですが、今日はトッティが催促しました。
3日目にして、「6時だよ~!」「お散歩行かないの~?」
お散歩が嫌いなトッティですが…朝は一番の早起きです。

”早起きは三文の徳”というけれど…本当に徳した気分!
朝の仕事は一時間早く終わるし…その時間を庭や他の事にあてられる。

朝の空気はヒンヤリしていて気持ちがいいし…健康的だよね。
昼間とは違った風景だって見られるから…こんな季節は本当にいい!!
さすがに気温の低い真冬は無理だけど…。
この地特産の白花豆の畑…ボノが雪上のダンスをしたところです。
夏は、こんなお豆の畑に変身しています。

朝もやが丘の中腹にかかって…幻想的です。
太陽がしだいに高くなって…露がキラキラひかりだす。
酸素がいっぱいな空気です。
秋撒き小麦が…こんな黄金に光って,自然の色って…本当に綺麗です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

そらのママ

こんばんは。
暑くなってから、我が家も朝6時に起きて散歩に行ってますよ。
トッティ君達はノーリードで散歩が出来ていいですね。
麦畑の写真も素敵です。

そらの散歩コースはもっぱら住宅地ですが
住宅地を散歩してると、また別の楽しみがありますよ。
それはね・・朝食の支度のにおいです。
早い時間だから、お弁当の支度かな・・・
それぞれのお宅の暮らしがあるなぁ・・と思いながら
何だか、幸せをお裾分けして貰ったような気分になります。

トッティ君少しダイエットをさせるとありましたが・・・
そらの痩せた体をみてると、羨ましいくらいです。
そらも運動したら、トッティ君のように筋肉質な体になれるかな・・
by そらのママ (2006-07-18 20:53) 

Jackな気分

そらママさん
トッティは、どちらかというと運動嫌いです。
小さい時は、かなり痩せ気味でそらちゃんよりも痩せていたかも?
1歳を過ぎてから少し体重が増えましたし…毛並みが良くなりました。
この子は、生まれつき筋肉質で胸がしっかりしていました。
これは、親譲りだと思います。
2歳くらいまでは、体がどんどん変化するように思います。
そらちゃんも、これからですよね!
ブログを拝見すると、少しがっしりして来たように思うのですが、
そうですか?
by Jackな気分 (2006-07-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーブサミットイリスの庭の由縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。