SSブログ

夢見る変人 [ひとり言]

スキンを変えてみた。

こんなパターンは、初めてだから…、
何だか、文字が読みにくい気がするが。

少しの間、こんなのもいいかもしれない。

もうすぐクリスマスだから…夜空も結構いい。

こんな時期くらい…ロマンチックなのも悪くないな。


20091203 ワンとつつじ公園 036.jpg


こんな年になっても、色々と夢を持つのはいいものだ。

こんな年齢、だからこそ。

出来れば、夢物語で終わる夢より…。
自分しだいで叶えられる夢…いや希望を持つのがいい。



例えば、私の場合なら。

沢山あるよ…。






カナダへ行って、野生の北極熊を…実際にこの眼で見ること。

私たちはラッキーなんだよ。

あの北極熊が、過去の化石ではなく…。
生きたままを、見ることが出来る時代に、こうして生きているというのだから。


地球上の歴史からすれば、本当に奇跡…なんだよ。



確かに、動物園のツインズも、可愛いが…。
本当に美しいのは…なんでも野生だ。

だから…絶対に野生を、見たいのだ。



他には、北欧へ行って、オーロラを見ること。

私は、過去に一度だけ、オーロラを見るチャンスを、手にしていた。

それは…ヨーロッパへ旅行した時のこと。
パリから成田へ戻る飛行機の中。


突然、機長のアナウスが流れた。

「ただいま、サンクトペテルスブルグの上空を、順調に飛行中です。」

「皆様の左手前方に…オーロラがご覧いただけます!」

確か、こんなアナウスだったと記憶しいる。


が…しかし。


高所恐怖症で、飛行機を信用していないこの私が。

この時ばかりは、酷い睡魔には…勝てなかった。

「オーロラ???」
「まさか、夢でしょう。」



てなもん。

夢見心地で…機長の声を、聞いていた。



そう…またもや、鼻ちょうちんで夢の途中。
その上、飛行機の座席を4つ続けて…へそ天だ。


いつも、肝心な時に…こんな風なのだ。


あの時…オーロラを見ていたら。
本当に、もったいないことをした…(涙)。


若い頃は。


今度でいいや!
またチャンスがあるでしょう!なんて。


結構、余裕な態度…。


自分は、旅行へ行っても…いつも欲がない。


今から思うと…もったいない事だと、後悔すること、しばしば。


若い頃…結構マイナーな所へも旅行した。
たとえば…トルコ・モルジブ・スリランカ・ハンガリー・タヒチ などなど。

あの頃…デジカメ、持ってたら。

結構なブログネタになったね。



それから、もう一つの…希望は。

ロスへ行って、マイケルのお墓参りをすること…(笑)。
お墓参り…って、あちらでも、するのかな?


そう、かの有名な ”フォレストローン墓地”

マイケルのお墓は、とても大きな建物の中にある。


セキュリティーで、きっと中へは、入れないだろうから…。
門のところで…そっと手を合わせるのだ。


マイケルの好きなお花でも…手向ける。


「おばか」…とかなんとか言われても。




それは…こころの問題。

大切なことなのだ。



これから…したいことを語れば切がない。

どれかひとつでも…きっと叶えよう。




さて、ここ数日。

愛犬たちと散歩する公園に…雪が積もり始めた。

20091203 ワンとつつじ公園 042.jpg

昨日の朝は、マイナス13度まで気温が下がった。
冬らしくなってきた。

20091203 ワンとつつじ公園 018.jpg

いつもの公園で、ボノが、雪の中に鼻をつっこんで…クンクンする。

いつになく…念入りに匂いを嗅ぐ。

怪しげに、覗いてみたら…突然、野ねずみが飛び出してきた。
なが~いシッポが…。

20091203 ワンとつつじ公園 023.jpg

ボノとココが、必死で追う。

食べさせてはならぬ!と。

飼い主が、シッポを踏もうと…足をばたつかせて、わめきちらす(笑)

あたりに…絶叫が響き渡り。

きゃ~~~~~っ。

他人が見たら…ただの変人の犬飼いにしか見えない(涙)。

そうこうするうちに…。

野ねずみは…一瞬にして姿を消した。


「ボノ!…食べたら…エキノコックスだよ!」

まったく…。




PS.このブログを開くと…音楽が勝手に流れ始めます。
   止めたい時は、ブログ右側のワンコのテレビのボタンを
   ポチっとして、音楽を止めてください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妹のこと。久々の王子の山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。