SSブログ

7歳になるトッティへ。 [ワンの日常]

明日は、トッティの7歳の誕生日だ。

091223つつじ公園で 058.jpg


ここまで元気で育ってくれて、本当にありがとう。


我が家に来た時は、ケンネルコフにかかっていて…、
咳が絶え間なく出ていて…鼻水まで出ていた。


本当に助かるのか?

この子…。


そんな思いで、体を温め…ずっと抱いて過ごした。


体は小さく…何をするのも不器用な子だった。




歯が生え変わるときは。

一ヶ月も食欲がなくて…徹夜で看病したよ。




君の長所は。

優しいところ。

胃腸が丈夫なところ。

容姿が綺麗なところ。




そうだな~短所は。

数え切れないほどあるね…。




君も、シニアになるんだね?



だけど…ゆっくりでいい。

マイペースでいい…。


まだまだ一緒にいて欲しい。




散歩なんかしなくていいし。

シッポなんか上げなくていい。



持病があっても…生きているだけでいい。


091223つつじ公園で 079.jpg


だから…これからもずっと。

トッティらしく、のらりくらり生きていこう。



無理をしなければ、きっと長生きできるから。



そう本に書いてあったんだ。



ボノ父にとって、ボノが運命の犬なら。

トッティ母にとって、君は運命の犬なんだよ。




これからも、絶対大切にするよ…。

明日も、その先もずっとね。




トッティ!

誕生日おめでとう。



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

熊五郎

トッティー、7歳おめでとう!!!

そらも7歳だけど、シニアとは思えないほど元気です。

写真の中のトッティーも元気そうだね。


そんな、そらもあと数日でおばあちゃんです。

熊五郎とボノはおじさんになるのかな?

今回はたくさん生まれそうですよ(笑
by 熊五郎 (2010-01-20 08:49) 

ケンパパ

トッティー君、誕生日おめでとう!
まだ一度も会ったことはないけれども、同じJRTどうし楽しく生きましょうね。
今日は、は大寒ですね。
でも今日は、雨が降ってましたね。
でも明日からは、さむくなりますね、体調管理に気よつけてください。
by ケンパパ (2010-01-20 21:56) 

そらのママ

トッティ君お誕生日おめでと!!
ボノ母さんのおっしゃるとおり。
ずっと元気でみんなのそばにいてくださいね。
元気なボノ君も可愛いココちゃんも大好きですが
そらママからお口を横に向けておやつを食べてくれる
優しいトッティ君が大好きです。
春になったら会いに行きますよ~~~♪

by そらのママ (2010-01-21 07:29) 

Jackな気分

熊五郎さま。

トッティも、7歳になっちゃたよ~。
そらちゃんと同じ年だもんね。

最近は、とても元気にしていてくれるので、
少しホッとしていますよ。

トッティは、良く食べるので、コントロールが大変です。
今度、フードをシニアに替えてみようと思っています。

花ちゃんのベビー楽しみ!
ブログ、毎日見るから…写真いっぱいアップしてね。

次こそ、熊ちゃんの子供見られるかな?
ボノたちも、そろそろオジンになるよね(笑)?


by Jackな気分 (2010-01-21 13:23) 

Jackな気分

ケンパパさま。

コメントありがとうございます。

え~???
トッティと、会ったことが無かったですかね?
そうでしたか~?

トッティは、気まぐれで…外が苦手なので、
嫌がる時は、無理に連れ出さないので…、
会った事がない、とよく言われます。

天気や気温や気分で…トッティの出没回数も決まりますよ。

基本、JRTらしくない性格ですが…、
結構厄介な強さも秘めているので、面白い子です。

こんなトッティですが…よろしくお願いします!!

by Jackな気分 (2010-01-21 13:29) 

Jackな気分

そらのママさま。

元気にしてますか~?
そら君&プーたん…それにママさん、パパさんも!

トッティは、もう7歳になりました。

最近は、体調も良く…元気に過ごしていますよ~。

良く食べ…良く寝て…トッティみたいな自由犬は、
見た目、それほど年をとらないな~なんて感心しています。

動きは、昔からオジンくさいからね~トッティは(笑)!

寒い日が続きますが…この冬、元気に乗り切りましょうね~。

早く皆で、会いたいね!
by Jackな気分 (2010-01-21 13:35) 

リとラ

トッティ君お誕生日おめでとう♪
我が家の兄ちゃんはトッティ君の隠れファンなんですよ(^^)
トッティ君らしくが1番!これからも元気に過ごして下さいね。

まだまだ寒い日が続きますが、雪国ならではの冬を
楽しみましょうね♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by リとラ (2010-01-21 21:38) 

Jackな気分

リとラさま。

寒い日が続きますが…4DOGSは、元気ですか?

我が家は、元気にしています。

トッティは、もう7歳になりますよ~。
早いものです。

あっと言う間ですね、時が経つのは…。

持病を持っていながら…一番の大食漢ですから、
飼い主が、コントロールしながら…いつまでも元気でいて欲しいです。
by Jackな気分 (2010-01-22 19:08) 

チップ&アーウィー

お久しぶりです。
遅くなってしまったけど、トッティー君、7歳の誕生日おめでとう。
やっぱり、小型犬でも・・・ジャックラッセルでも、7歳はシニア世代に
なるのでしょうかね。チップももうすぐです。
体調管理も気になってきますね。

早いですね、出会ってから、7年近くになるんですね。
その間には、楽しい思い出、心配だったこと、いっぱいあったでしょうね。
これからも、ますます沢山の思い出を、トッティー君たちと重ねていってください。
トッティー君と、ご家族に乾杯♪

by チップ&アーウィー (2010-01-24 12:27) 

Jackな気分

チップ&アーウィー母さま。

本当に、お久しぶりです!
チップ君とアーウィーちゃんは、元気でしょうか?

トッティも、もう7歳です。
てんかんという持病が、去年から現れて…薬を飲んでいます。
時々発作を起こしますが、普段は至って元気にしています。

熊家も、今年はパピーで忙しそうですね~。

アーウィーも、叔母ちゃんになるんですね!

ボノは、オジンにあたる年になりますが…とてもヤンチャです。


by Jackな気分 (2010-01-25 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。