SSブログ

久しぶりに、仲間と。 [ワンとお散歩]

寒い寒いとは言っても。

この時期になれば、春が近付いていると、
実感できる日が、ときどきある。

気温がプラスになり、陽射しを強く感じる。


足元の氷が融けて、少し足場が悪くなるけど、
体感的に温かいのは、とても心地いいものである。


数日前、クリスマス頃から会っていなかった犬友が、
遊びに来てくれた…本当に久ぶりのように感じる。


前々から一度…林を、一緒に散歩しようと話していた。

あの水源地の林へ、みんなで行くことにした。


高い松の林に囲まれた…美しい一本道である。


100128 みんなで散歩 水源地コース 023.jpg


運良く、木曜日はとても温かだった。

うす曇で、風も殆ど無風。


100128 みんなで散歩 水源地コース 005.jpg


普段の心がけがいいのか…。


絶好のお散歩日和だ。



そらくん、プーたん、みるくちゃん、陸ちゃん、それにココ。


引率は、そらママ・みるくママ・陸母・そしてボノ母(笑)。


100128 みんなで散歩 水源地コース 031.jpg


最近は、町内で道路工事が頻繁になっているから…、
近くまで、車で行く事にした。


車から降り、防寒の準備を整える。


歩き初めてすぐに、遠くの山並みに…、オオワシを見つける。



「みるくママ…いるよ!」
「あれは、オオワシだよ!」


2羽のオオワシが、こちらの方向へ飛んできて、
山を渡っているのが見える。


みんなを歓迎しているのだろう。

とてもラッキーである。


100128 みんなで散歩 水源地コース 028.jpg


犬たちは、喜んで走る。

獣の臭いを嗅ぎ…足跡を確認する。

100128 みんなで散歩 水源地コース 016.jpg

キツネの臭いが、どんななのか?

鹿の臭い…?

ねずみの臭い…?

100128 みんなで散歩 水源地コース 011.jpg

ゆっくりと…林へ入り…雪の中を漕ぎながら走る。

100128 みんなで散歩 水源地コース 020.jpg


とても温かで、歩くのも楽である。



近くの山の頂上へ、スノーシュートレッキングをしていた、
ボノ父とボノが、後から合流する。

100128 みんなで散歩 水源地コース 043.jpg

ボノ父の後に付いて、ボノ・みるくちゃん・プーちゃんが行進する。

本当に、嬉しそうに…。

得意げに…。

100128 みんなで散歩 水源地コース 017.jpg



犬の嬉しそうな顔は、犬好きにはたまらなく。



可愛い。



思い切り散歩を楽しんだ後は、今度はゆっくり団欒。

ランチを食べて…おしゃべりは尽きない。



これが、飼い主の醍醐味である。




みんな…遊びに来てくれてありがとう!

また…一緒に…歩こうね。


あのピンクハウスまで。







nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

陸母

いつもありがとう。
あの散歩道、良かったわ。ピンクハウス、ネーミングにはまりました。
犬達の嬉しそうな顔、得意げな顔、ちょっとずるそうな顔、私たちを試している顔、いろんな顔が見れました。
いつもの散歩では、只歩く事だけ、周りを気にしながら、人間も、犬も緊張していたんだなぁーって、思いました。
一本道、安心感で、リラックスできます。
ノーリードでの散歩、陸の本来の姿を見た気がします。
陸が臆病なのは、私の緊張感が伝わっているのかも・・・・?
なんて、思ったりしましたよ。
ランチ、ご馳走様。おしゃべりは、楽しいね。
リフレツシュされました。ここ数日、血圧下がっているよ。
本当に、楽しいひと時を与えてくれありがとう。







by 陸母 (2010-01-30 21:58) 

みるくママ

素敵なところへ 連れてってくれて ありがとう。
犬たちも人間も のびのびとして本当にいい顔してました。

みるくは前から自由な仔だと思っていましたが 更にパワーアップです。
ちゃんと 戻ってきてよかった!!
あの場所に行ったら みんなそうなりますよね。

おいしいランチと楽しいおしゃべり
時間の経つのも忘れて夢中になってしまいました。

また 暖かい日に出没したいと思います!!
 

by みるくママ (2010-01-30 23:49) 

そらのママ

先日は本当にお世話になりましたm(_ _)m

みんなで歩く散歩は楽しかったです♪
お散歩しながら久々に空を仰いだような気がします。
このごろ、本当に緊張の連続で・・・(爆笑)

久々にプーたんの満面の笑顔を見て
嬉しくて泣きそうになったそらママです。
犬達も人も自然を満喫できて
本当に楽しいお散歩ができました。
お昼までごちそうになりありがとうございました。
またあのピンクハウスまで
一緒にお散歩できたらと思います。
よろしくね~~~♪
by そらのママ (2010-01-31 09:27) 

Jackな気分

陸母さま。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。

犬って、環境で色々な表情を見せるね。

陸ちゃんが雪の土手を、自由に走る姿には、ボノ母も感激。
ダックスも猟犬の本能が強いから…陸ちゃんも嬉しかったのですね。

ここは、アナグマこそいないけれど…色々な臭いがしてるし、
犬の五感を刺激する場所なんですよね。

ピンクハウス…時々ピンクパレス…いいネーミングでしょう?

また歩きましょう!
by Jackな気分 (2010-01-31 19:26) 

Jackな気分

みるくママさま。

う~ん、みるくちゃん…ハイパワー!だったね。

雪なんか…なんのその。
走る、走る。

犬は、危険なことは…ちゃんと分かってるし、
人間がどんな行動をとるかを、良く見てるね。

ママ…これはいいでしょう?みたいに。

とにかく…元気、元気で…こちらもみるくちゃんに、パワーを貰ったよ。

ボノとみるくちゃんで、狩に出かけたら…百人力だな。

また…来てね~。


by Jackな気分 (2010-01-31 19:31) 

Jackな気分

そらママさま。

そら君とプーちゃんも、楽しんでくれたようですね!

プーちゃんは、緊張もなく…とても楽しそうだった。
ボノ父と3頭の行進は、とても可愛かったわ~。

残念ながら…電池切れで画像がない(涙)。
みるくママが、撮れてるかな?

人間も犬も開放されている散歩は、いいですね!
犬も…お母さんが喜んでいるのが分かるんだね。

こちらもとても楽しかった…また一緒に歩きましょう!!
by Jackな気分 (2010-01-31 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。