SSブログ

すみれちゃんが来た~。 [ワンと遊ぼう]



ボノ父は、10日間ほど…また海外に行っていた。

営業…。

今回も、シンガポール&マレーシア。


だけど、ブログをサボっている間に…、
もう、今日には、帰ってくる予定になっている。


行く前は、長い旅になるから…。

犬たちも寂しいだろうと心配したけれど…。

案外、みんな落ち着いている。


助かった。


毎日、散歩をさせて、昼間…思う存分太陽に当てると。

午後は、みな、決まって爆睡である。


寂しそうな時は、特に、ご飯をたっぷり与えるようにする。

なぜだか、不思議と落ち着くものである。


満たされるということだろうか。


そんなこんなで、ボノ父不在を、案じていたボノ母なのだが。

ボノ父が、出発して次の日…。

千葉のTさんから電話で、犬友来訪の、知らせを受けた。


千葉から、ボノのパパ違いの妹がやってくる。

”すみれちゃん”がママさんと二人で来てくれたのである。


遠路遥遥、車での旅だそうである。

車の運転は、苦にならないそうだが。

かなりの距離になる。


2年前、美瑛へ農業移住した、妹さんご夫婦を訪ねて来られた。

この機会に、北海道旅行をされていたのだそうだ。



ボノより2歳年下。

”すみれちゃん”は、ブログでは会っていたが、実際会うのは初めてである。

マンマリゾのカレンダーのモデルにもなったし…。

他にも色々、写真が使われているのだそうだ。

090930 ドッグラン他 059.jpg


画像では、撮りきれなかったが。

耳とまつげの、白い部分がとてもチャーミングである。


会う前から、実物が可愛いのは、想像がついていた。


100530 すみれちゃんとドッグ 062.jpg


初めて会ったスーちゃんは、本当に可愛いかった。

想像以上に、可愛いくて、大人しい。

ボノよりも、ひと回り小さいけれど…どことなく似ている。

100530 すみれちゃんとドッグ 029.jpg

仕草・コート・目・歩く姿。


ボノのママが生んだ子の中で…、

コートが長目なのは、スーちゃんとボノの2匹だけ。

聞くところによれば、性格も良く似たところがあるらしい。

100530 すみれちゃんとドッグ 050.jpg


小さい頃から、ブログで、よく見ていたから、初めてとは思えない。


一緒に遊ばせるのが楽しみだった。

100530 すみれちゃんとドッグ 017.jpg

スーちゃんは、すぐにボノ母に慣れてくれた。

お部屋でも、背中をペトっと、くっ付けてくる所は、ボノと同じである。

100530 すみれちゃんとドッグ 074.jpg

実に愛嬌がある。


100530 すみれちゃんとドッグ 092.jpg

それより何より、ママさんとの会話が弾むボノ母。

楽しい…。

時間が、あっと言う間に過ぎた。


2日目は、小雨なのに、気にせず、ランで遊ばせた。

寒さにもめげず、仲良く遊ぶ犬たち。

その後、昼食と夕食までご一緒した。


犬のこと。

プライベートのこと。

食べ物のこと。


話が尽きない。

何でも話した。


犬好きには、犬好きにしか分からないフィーリングがある。

それが、ぴったり来るのである。


ボノの兄弟犬たちの飼い主さん同士は、とても仲がいい。

メールやブログ、実際にも会って色々話す機会がある。


とてもいい関係である。



2日間、ランで遊んだ、ボノとスーちゃん。

とても上手に遊んでいる。

100530 すみれちゃんとドッグ 055.jpg


ボノは、スーちゃんが好きなのがすぐ分かった。

なかなかいい関係である。

様子は、数分で理解できた。



最終日は、他のランのお客様もジャック連れであった。

これまた、とても上手にみんなで遊ぶ。

誰も、唸ったり、後ろへ乗ったりすることがなかった。

100530 すみれちゃんとドッグ 026.jpg


ボールを追ったり。

取ったり、取られたりしながら…。

100530 すみれちゃんとドッグ 020.jpg

みんな、飼い主を見ながら遊んでいる様子が、和やかでいい。

飼い主を、犬が意識するのは、大切なことである。

100530 すみれちゃんとドッグ 059.jpg

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎる。

犬たちは、みんな満足気である。

100530 すみれちゃんとドッグ 021.jpg

スーちゃんと別れる時は、いつになく寂しくなった。

「また来てね~。」

「冬に、みんなで集まろうね~。」

と約束を交わして…スーちゃんの車は、遠く見えなくなった。

100530 すみれちゃんとドッグ 035.jpg


今は、PCが使い難い環境にいると言っていたけど…ママさん。

このブログ、読んでくれるだろうか?



PS、

スーちゃんママとスーちゃんへ。

遠い所…来てくれて、ありがとう。
スーちゃんが、本当に可愛いくて…感動したよ。
元気なのに、女の子らしい仕草がチャーミングだった。

別れる時に、スーちゃん!と話しかけたら…。
窓から乗り出して来てくれたのは、忘れません。

ボノは、女の子が苦手だけど、スーちゃんは妹だと分かったみたい。
だって、遊び方がとてもよく似てるから…。

冬には、ファミリーで集まろうと思っているけど。
その時は、みんなで、山へ行こう!
雪にまみれて、みんなで遊ぼう!

楽しみに待ってるね~。










nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

みるくママ

すみれちゃんのかわいさに 参りました。

穏やかな表情も さすがモデル犬をしただけのことはある!と納得

ボノ君の兄弟たちは みんないい仔ばかりですね。

ちょっと 会いたかったなぁ♪
by みるくママ (2010-06-04 19:14) 

Jackな気分

スーちゃん、可愛いでしょう?
とてもいい子で、ママさんもメロメロです。

スーちゃんが生まれて、ブログで見ていた時から、
ボノに似てるな~と思っていましたが。
実際、遊び方や、仕草が…とても似ていました。

ボノの兄弟犬は、みんないい子です…が、
ボノは、オレ様犬で、スーちゃんが、
持って来てくれたオモチャを、10分で破壊しました(涙)。

丈夫に出来ていたので、これはいけるかな?と思ったけど、
やっぱり…悲しい運命でした~(笑)。

スーちゃんは、とてもいい、ジャックラッセルTです。
姿・形・骨量・性質…どれも。
温和で、様子は、なかなか堂々としています。


by Jackな気分 (2010-06-04 20:01) 

熊五郎

うわーーースーちゃんとボノは、似てる!!!

一緒に歩いてる姿、なんともほほえましいね~~~

ファミリーでこうして会って遊べるって、本当にいいですね。

冬は、我が家も!!
by 熊五郎 (2010-06-05 00:04) 

Jackな気分

熊五郎さま。

ボノとスーちゃん、似てるよね~!
画像を見て、改めて似てると思ったよ。

ここに熊ちゃんが入ったら…どうだろう?
やっぱり似てるかな?

ユッケ・熊五郎・ボノを並べてみたいね!

そうそう、連絡遅れてすみません。

すみれちゃんとママは、3日間ステイして、
無事に、ここを発たれましたよ。

千葉へ帰ったら、そうちらへ伺うそうですよ。
宜しく、お伝え下さい!

冬、集合して、楽しくやりましょう!!
by Jackな気分 (2010-06-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。