SSブログ

ブログが書けない理由 [ひとり言]



最近の我が家は、ワールドカップ・モードである。

野球には、あまり興味のないボノ母だが。

サッカーは、結構好きである。


スピード感。

制限時間があるところ。

なぜか…そんな、ところが好きな理由である。


不思議である(笑)。


前回の優勝国も…ずばり的中。

日韓で開催した時は、決勝戦を生で観戦した。


もちろん、ブラジルの応援である。


しかし、あの迫力は…すごい。

数日、声が枯れてしまったほど声を張り上げ。


何度ウェーブをした事だろう?


ブラジル人に混じって、日系になった気分だった。


そう。


そんなこんなで、寝不足だったり。

なぜか、早起きだったりして…少々疲れている。



おまけに、今週末は、ボノ父のサロマ100キロである。

その前には、日本・デンマーク戦もあると言うのに…。

応援にも行かなくてはいけない。

全く忙しい!



最近は、暑いので…早起きついでに…犬を散歩させたりしている。

「早起きは三文の徳」と言うけれど…全くその通りである。


仕事が、はかどり。

その分、余分な時間ができる。

普段は、しない仕事を片付け、いつもより念入りに、
花の手入れなんぞできるのだから…まったく、早起きはいいものである。


朝から一汗かくなんて、本当に健康的である。

いや、考えて見れば、年を取ったと言うことだろうか?

これが、年を取るということなのだろうか?


昔、年寄りが早起きしている姿を見て、不思議でならなかった。

朝から、元気に過ごしている事が、不思議だったのだ。


自分は、早起きをしたら、ボーっとして…動けなかったからである(笑)。


しかし、先日…時間を間違えて、5時に起きた時。

流石に、一日調子が悪かった。

体が熱くなって…ボーっとする。

少し早起きが過ぎたようである。



その日は、夜10時に…爆睡であったが。

それでも三文も徳したことになるのだろうか?

馬鹿馬鹿しいが…ちょっと疑問である。



そんなこんなで、ブログが書けないのである。

いつもと違う時間。
いつもと違う行動。
いつもと違う毎日。


しかし、迷惑なのは、犬たちである。


時間が不規則で…眠い時間に起こされたりする。

おまけに、サッカーTシャツなんか着せられて…。

100618 へびとサッカーTシャツ 014.jpg
                 犬用サッカーTシャツ


着せても、これまた写真を撮る時間がない。

きっと…犬たち。

文句のひとつも言いたい気分に、違いないのである!








nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

陸母

ボノ父、100キロマラソン頑張ってね。
今度のサッカーの試合、夜中だよね。
私は、あんまり興味ないのですが、どこのテレビを見ても、サッカーだものね。
まったく解らない私でも、少しは、解るようになったわ。
犬用サッカーTシャツ可愛いね。



by 陸母 (2010-06-22 22:36) 

Jackな気分

陸母さま。

ボノ父は、ほぼ毎日走っています。
涼しい日は、ボノもお付合いして走ります。
最近は、ココも少しだけ走っていますよ。

今年も、無事完走できるといいけど。

この時期、マラソン優先で生活しています。

サッカーは、手に汗握るドキドキ感がいいんです。
時間内に、勝負を決めるところが好きかな。

Tシャツ、可愛いですか。

犬たち、結構似合ってますよ。

問題は、ナイロンだから少し暑いですね~。

by Jackな気分 (2010-06-23 20:18) 

そらのママ

我が家もサッカー観戦に夢中です。
今朝も3時30分に起きました。
そらとプーたんは何事???とビックリしてましたよ。
今日は早起きしたかいがあって
すばらしい試合が見れました。
予選通過できてまた楽しみな時間が・・・
27日暑そうですね。
ボノ父さん、マラソン頑張ってください。
by そらのママ (2010-06-25 08:13) 

Jackな気分

そらのママさま。

今日は、いい試合でしたね~。
勝ちは、期待していなかったのですが…、
まさか、3点も取るなんて!

3時半、ちょっと大変な早起きでしたが、
勝って、スカーっとした気分で一日過ごしました~。

次は、パラグアイ…優勝候補ですけど…頑張って欲しいね。

はい!日曜日、暑そうですよね。
今日から、マラソン仲間がゾクゾク集まって来ています。
明日は、バス一台分のマラソンのお客さまが集合します。

完走できるように…万全を尽くさなきゃね~!
ボノ母、応援、頑張ります。

暑いですが…、遊びに来て下さい。
by Jackな気分 (2010-06-25 21:11) 

陸母

マラソンどうでしたか?
昨日にくらべたら、まだ気温が下がっていたけれど、30度の中でのマラソンは、きつそうですね。
ニュスでも、頭に水かけてる人が写っていたわ。
でも、すごいね-。ボノ父。
本当、尊敬します。
もう少し涼しくなったら、遊びに行くね。
こっち方面に来た時は、連絡お待ちしているわ。
お茶しましょ





by 陸母 (2010-06-27 22:59) 

Jackな気分

陸母さま。

はい!
完走しました~。

去年は、自己ベストでしたので…、
この暑さで、今回10数分タイムが遅れました。

75キロ地点で会った時、比較的元気でしたので、
心配も吹き飛び、そのまま別れました。

なぜなら、口蹄疫の関係で応援するポイントに
車が止められなかったのでね。

完走率、49%で、熱中症の救急車が走ってましたね。

ボノ父は、日本一暑い、北関東で育っているので、
暑さには、結構強いかもしれません。

60キロ地点まで、猛スピードだったらしい。
調子が良かったみたいです!

持って行った、チョコレート食べて、また走って行きました!

ランナーを見て、涙が出てくるほど、過酷なレースでしたよ。
倒れそうになりながら、走ってる姿は、感動的だった。

応援ありがとう!
ボノ父も、喜んでいましたよ。



by Jackな気分 (2010-06-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。