SSブログ

ワールドカップは、これから! [ひとり言]


夕べの試合を、布団の中から応援していたボノ母。

本当に、非国民である(涙)。



連日の、北海道らしからぬ猛暑で、少々疲れていた。

花の手入れ・犬の散歩は、早いうちになんて…意気込んでいるせいだ。



そんなで…昨日は一日、眠い・だるい・体が重い。

最悪の一日であった。



サロマの応援も、バテた訳のひとつかもしれない。

走ってもいないのに…情けない話である。



今日も、まだ…眠気は取れず、昼寝で爆睡。


夕方になってみると、少し元気回復である。


残念ながら…試合の内容を良く知らなかったボノ母。

返す返すも、許せない国民である。



実は…朝、ニュースで、試合を詳しく知った。


PKか~??



ベットの中から、「試合、どうなった?」とつぶやく。

「まだ0-0、ゴールなし…」


夢の中の話のようである。


朦朧としている。


それから、また、どれくらい経ったのか…。


ほかに、どうでもいい夢を見ていた。


トッティのいびきが、小さく響いている。



また、「どう?」と聞き返す。

ボノ父が一言、「PKで、負けた!」

なぬ????

「PKで、負けた?」

信じられない。


残念。


少し、落ち着いて考えた。



しかしPKまで、よく戦ったな~と言うのが最初の感想。

南米のチームと互角に戦う力があったのだから…。


今回のワールドカップは、南米が強い。


それにしても…いつの間に。

日本代表は、こんなに強くなっていたのだ…?


結束力。

忍耐力。


本当に、いいチームだった。


ボノ母は、中田・英のファンである。

しかし、ポスト中田と言われる本田は、今回、
現役時代の中田よりも…いい仕事をしていたと思った。


パラグアイ戦は、疲れが出ていたらしい…けど。



足りなかったのは、攻撃力。


セルジオ越後が、辛口にこう話した。

これからの4年は、もっと世界と戦うべき。
攻撃力を磨かなくては…だめ。
お金を掛けても、一流のチームと練習試合をするべき。


だと。


ボノ父は、「6割方、パラグアイ優勢だったな」と話す…。


どちらにしても、本当に、残念。


日本中が、ひとつになって…そして燃え尽きた感じだ。


だけど…我が家は、これからである。

本当に面白いのはこれから。

本物のサッカー。

本当のワールドカップは…これからである。


世界のベスト8のプレーは、とてもエキサイティングだ。


ブラジル・アルゼンチン・スペイン・ドイツ…。


個人的には、ブラジルとスペインで…決勝。

う~~~ん。

ブラジルとアルゼンチンでも悪くない。




また朦朧として、観戦不可能になるかもしれないけれど…。



楽しみは、これから。



4年後の開催国は、ブラジル。

その時は、もっと日本に期待できるな。


楽しみが、またひとつ増えた。



それにしても、決勝戦は夜中の3時である。


残念ながら…時差には勝てない。


なぬ? 

思えば、次回は…またブラジルではないか?!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

そらのママ

そら家も頑張って最後まで応援しましたが
そらママは次の日座るとウト・・ウト・・で
眠かったですねぇ~~~(^o^)

PK戦で負けちゃったけれど
どこかで決着をつけなければならないのだから・・・仕方がないです。
日本チームは本当に頑張って良い試合を見せてくれました。

今日は雨で暑さも少し和らいでほっと一息つけますね。

by そらのママ (2010-07-01 10:24) 

Jackな気分

そらのママさま。

初めから、最後まで見ていたとは、素晴らしいです。

ボノ母は、最初から最後まで、夢の途中でした~。

後から見て、本当にいい試合だったですね!
テレビでも、泣いている人が沢山いて、びっくりです。

PKになると、残念ながら日本は弱いですね…。
その前に、一本欲しかった~。

でも、これがいい経験になるのですね!

異常な暑さは、一段落ですが、このムシムシは勘弁ですよね?

by Jackな気分 (2010-07-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。